topimage

2017-08

役者さん - 2014.02.06 Thu

どういう巡り合わせか、今年の大河ドラマは今まで一度もリアルタイムで見られませんでした。
第一回は夫の誕生日でホームパーティ中、二回目は子どもたちが不在だったため夫婦で飲みに行ってました。
なんとか時間を作って、録画したビデオを見てから三回目を迎えたのですが、急遽夜になってワックスがけをしたために、その週も見ることはできませんでした。(レンタルしているワックスの浸みたモップを使わないまま翌日には回収にくることが判明したから)
四回目は娘の入籍を祝って家族で談笑していたのでテレビをつけることもないな、とやっぱりその時間には見られませんでした。そして、この間の日曜日が五回目で、今度こそリアルタイムで見よう!と言っていたのに、夕食が遅くなったために見られず(食事中はテレビはつけない派)、録画したものを今日、やっと見ることが出来ました。

最初二週分の録画が溜まった時、正直、このまま見ないで日曜の晩を別なことに使っても良いのではないかとも思ったのですが、「こんなに早く脱落したくない!」と思って頑張りました(笑)

視聴率が今一つ伸びていないそうですが、うちの家族には人気があります。
本筋には関係ないけど、役者さんの「この人誰だっけ?」ネタでも盛り上がります。
ここ何年かの朝ドラに出ていた人が結構いたり、昔の大河ドラマで同じ役やってる人がいたり。

しかし、何より私を驚かせたのがある役者さん。
目にした時、時間が止まっているのかと思いました。
だって、私の知っている姿と全然変わっていないんです。
私が子ども時代には既にテレビの中では大人でした。
最後にその姿を見てからも何年も経っているけれど、肌の張りが全然変わらなくて、私と大差ない年齢に見えます。
一体いくつなんだ?と思ってすぐさま検索にかけたら、その人物の名前と一緒に「若い」という言葉が出てきました。
やっぱりみんな若いと思って見てたんだ!と可笑しくなりました。
大河ドラマを見ている方にはわかるでしょうか。
尾藤イサオさんです。70歳にはとても見えません!
あの肌の張りはどうしたら維持できるのか、教えて欲しいです(笑)
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3448-d6a2fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪 «  | BLOG TOP |  » プレミアムアフタヌーンティー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)