topimage

2017-08

3週連続 - 2014.02.18 Tue

今日はのなさんとランチとお茶をしました。
3週連続のプチオフ会です。

今日は仕事があったので、のなさんが職場近くまで来て下さいました。
だから、お店の名前は出せませんが、美味しいと評判のパスタのお店に行きました。
とても賑やかで、人通りの多い席だったのでスネイプ先生は出せませんでした。
その後別なお店に移動してから、ようやくスネイプ先生にお越し頂きました。
DSC02153a.jpg
スネイプ先生とクリームティー(紅茶はアッサム)

アフタヌーンティーセットはありませんでしたが、クリームティーがあったので迷わず選びました。3週連続のスコーンです。
DSC02155a.jpg
素朴な味のスコーン

DSC02156a.jpg
一見マヨネーズみたいなクロテッドクリーム

今日も濃厚なハリポタ語り、スネイプ先生語りができました。
イメージするスネイプ先生を理路整然と語る方で、私は一つ一つに頷かされます。また、トーク番組の熟練した聞き手のように的を射た質問をして下さるので、答えているうちにまとまらなかった自分の考えがまとまったり、色々気付かされました。

3週連続語ってきて感じたのは、皆さん大なり小なりハリポタ以外の趣味とか職業などから来る独自の視点でハリー・ポターという作品やスネイプ先生や他のキャラクターを見ているのだな、ということでした。
私もどこかに作業療法士ならではの視点があるのではないかと思うのですが、例えば紳士服に詳しい方とか、イギリスの歴史に詳しい方とかのお話を伺うと、私が気にも留めていなかったような部分に着目していたりして、本当に面白いです。
色々な切り口で語られるスネイプ先生を聞くのが大好きです。
また遊んでください♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3456-93d41f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持ち主の性質 «  | BLOG TOP |  » 大雪

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)