topimage

2017-08

続・続サボテン - 2014.02.21 Fri

サボテンのセブタンについに異変が起きました!
サボテンのセブタンというのは、2005年の11月20日に職場の先輩の結婚式の二次会でゲストたちに一つずつ渡された小さな鉢に植わっていた代物です。
その日の記事が「サボテン
その5年以上後の様子を書いた記事が「続サボテン」です。
その時から更に3年近く、いただいた時からだと8年の月日が流れての異変です。

それは2週間ほど前のこと。
サボテンの下半分くらいの色が変わっていることに気付きました。
色の境界が直線だったので、最初は何かの影かと思ったのですが、近くに寄って見てみたら、下の方は透明感があり、恐る恐る触ってみるとぶよっとした感触があり、生きているようには思えません。腐ってしまったようでした。
上半分は未だ生きていたのですが、毎日少しずつ侵食され、1週間も経たないうちについには全部同じ色になってしまいました。うわーん、セブタンー!

ここまで無事でいて急に腐るとは!ずっと出窓付近に置いてあったので、もしかしたら窓ガラスから伝わる冷気にやられてしまったのでしょうか。
それにしてもショックです。
名前をつけたためか、すぐに捨てる気になれずそのまま置いていたのですが、やはり本当に腐っていたらしく、上が萎びて下の方がぶくっと膨らんできました。
もはや形状を保つこともできない様子に、捨てることを決意しました。
来週のゴミの日にはお別れです(泣)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3458-ef9b1fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空 «  | BLOG TOP |  » 持ち主の性質

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)