topimage

2017-10

ザッハトルテの - 2014.02.25 Tue

卒業旅行に行っていた長男がお土産にザッハトルテを買ってきました。
ザッハトルテと言えば、ウィーンの有名なお菓子です。
私達夫婦も新婚旅行で初めて訪れた外国がオーストリアで、ウィーンに泊まり、ザッハトルテも食べたと思います(本家のものかどうかは思い出せない)
ホテル・ザッハーに赴き買おうとしたら、欲しいと思ったものが全て売り切れ、がっかりしていたら空港でも買えるよとお姉さんが教えてくれたとか。
空港で買ってきてくれたのは、ホールではなく、一口サイズのものでした。
2014022503a.jpg
ザッハトルテの入った木箱

2014022505a.jpg
一口サイズのザッハトルテ

このサイズ、実にちょうど良かったです。
好みは様々あると思いますが、私は結構好きで、でもこのサイズだからこそ美味しく食べられた、という気もします。

家族でお茶を飲みながらザッハトルテを食べていたら、長男が「この木箱、杖型箸を入れるのにちょうど良いんじゃないか?」と言いました。
確かに!!

やってみました。
2014022509a.jpg
おお!ぴったり!

箱が空になったら中にビロードとかシルクサテンの布とか入れて底上げすれば、素敵な杖入れになりそう! と思ったけど、この写真では箸箱でしたね(^^;

2014022502a.jpg
これが正しい杖入れの姿

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3462-f041c16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィッシュアンドチップス アンド... «  | BLOG TOP |  » イチイの杖

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)