topimage

2017-10

配役 - 2014.02.27 Thu

今朝、同期のTちゃんに「今日も絶好調みたいだね」と声をかけられました。
朝からニヤニヤしていたのがバレたようです。
「ちょっと、楽しい妄想をね」と答えたら、Tちゃんだけでなく周囲からも「また!」的な反応がありましたが、今朝はちょっと違いました(でも出勤する道々、8割方ハリポタのことを考えていたのですが)

「この職場の女子がね、もしセーラー戦士だったら誰がどの子かな?って考えてたの」とその時の頭の中を明かします。
有り難いことにTちゃんも他の同僚も食いついてくれました。
すぐに「タキシード仮面は?」と聞かれ、身長が高くてイケメンのK太君の名を言おうとしたら、みんなは技師長の名を挙げてきます。ううむ。私と同学年なのにタキシード仮面に推されるとは!たしかにタキシードは一番似合うかも、悔しいけど。
私はTちゃんがセーラームーンだと思うのですが、本人は「おばさんだから」と辞退します。いえいえ、まだまだ十分イケますよ。
「じゃあ、セーラーマーズは?」と問われてPTのHさんの名を即答しましたが、どうもみんなあまりセーラームーン世代ではないみたいで、イマイチピンと来ないそうです。

「他のアニメでやって」と言われ、世代間のギャップはもっと広がるのではないかと思ったのですが、次は「忍たま乱太郎で」とリクエストがあったので、一生懸命配役を考えました(笑)
左隣のAくんはお金に細かいということですぐに「きり丸」に決定です。
でも、そもそも登場人物が少ないというかよくわからないので、次はジブリ全体で考えようということになり、すぐに配役が決まったのがW子ちゃんの千尋、Tちゃんのアリエッティです。
私はなんだろう?と考えるものの全然思い当たらなくて、誰かが「おそのさんは?」と言ってくれました。おそのさんは大好きだけど、年齢だけでなくキャラも違うので却下です。

結局思いつかないまま、次は「ちびまる子ちゃん」のキャラに当てることになりました。
A君が声をひそめて、T先輩をちびまる子ちゃんに推してきました。私も声をひそめて「ピッタリ!」と言いました。T先輩のけだるく面倒くさそうなところが似ていると思います。
PTのM子さんをまる子ちゃんのお姉さんに推薦したら、A君も「ピッタリ」だと言います。
A君が花輪くんに立候補してきたので、賛同しました。結構いい線いくと思います。
そして、ちびまる子ちゃんの中にも私の出番はないみたい。
うーんどのアニメの誰が一番近いんだろう?

でも、上に例を上げたキャラクターたちから、少し同僚たちの雰囲気は伝わったでしょうか。タキシード仮面、セーラームーン兼アリエッティ、セーラーマーズ、千尋、きり丸兼花輪君、ちびまる子ちゃん、まる子のお姉ちゃん。ね?愉快な職場でしょう?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3464-b6ee9d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様 «  | BLOG TOP |  » フィッシュアンドチップス アンド...

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)