topimage

2017-08

小さいおうち - 2014.03.01 Sat

今日は夫と二人で映画を観てきました。
夫が久し振りの休日だったのと、ファーストデイで映画は一律1,000円だったからです。
何を見るか決めるのは結構大変。
私は「大統領の執事の涙」か「ホビット」も良かったのですが、夫には興味がなかったので、「小さいおうち」を観ました。

なかなか面白かったです。
一回観ただけでは疑問もいくつか残りますが、ネットで見ると原作を読んだ人の中にも私と同じような解釈をしている人がいるので、大きくずれてはいないのだろうし、作る側もそのように意識して描いているのだろうと思いました。

ネタバレは書きませんが、本筋と関係ない部分で私達夫婦が共通の印象を持ったのは、「ハウル…?」でした(笑)
なんか挿入される音楽がジブリっぽいというかハウルっぽい。(スタッフロールで作曲者が同じ久石氏だと知りました)
その上、倍賞千恵子さんの声が入って来るものだから、「ソフィーさん?」という感じでした。
"奥さま”もジブリっぽい容貌だし、夫などは「寅さん6対ジブリ4」などと言ったくらいです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3466-c8d0f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巣立ち «  | BLOG TOP |  » お雛様

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)