topimage

2017-08

『マイブーム』 - 2014.03.14 Fri

数日前、同僚のA君が、私の忘れていた過去を思い出させてくれました。
A君は同僚ですが、同じ学校で一学年下だったので、時々学生時代の話をするのです。
学科全体で学生全員が短い自己紹介したものをまとめた冊子を毎年作っているのですが、片付けをしていたらA君が入学した年(私が二年生)の冊子が出てきたらしいです。

マイブーム(今や死語?)を書く欄があって、私の当時のマイブームも「見た」と言うA君。
「え?やだ!怖い!私何書いてた?まだ、スネイプ先生に夢中にはなってないけど?」とうろたえる私。学生と言ったって、もう3人の子の母だったし、そんなに恥ずかしいことを書いていて欲しくないと思いつつ、自分を完全に信じることができません。

おもむろに口を開いたA君から告げられた当時の私のマイブームは、
「はちまきの似合う前髪を見極めること」でした!
「キャー!何てこと書いてるんだー!」と私はスタッフルームで身悶えしました。
でもそう、はちまきや包帯が額に巻かれて、上からはらりと前髪がかかるのが好きでした!

このことがあった二日後くらいに当時の友人たちと会ったのですが、その時も一人の友人(女性)から「前髪褒められた。はちまき似合うって」と言われ、学生時代はこれ一色だったのかと驚きました。

そして、今日。
家で探し物していたら、A君が見つけたのと同じ冊子で次の年のものが出てきました。
すぐに自分の欄を見たら、相変わらずはちまきでした!!
20140314b.jpg
相変わらずはちまきなマイブーム(と一目でわかる私の特徴)

うーん。このブームは今も続いている気がします。
額に包帯のあるスネイプ先生好きですから(そんな場面はありません)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3479-d26b0b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度目の訪問 «  | BLOG TOP |  » 受診嫌い

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)