topimage

2017-10

二度目の訪問 - 2014.03.15 Sat

今日、次男の彼女の訪問がありました。今日で二度目です。
今回は前日から話を聞いていたので居間を片付けたのですが、今日は次男の部屋に行くと言いました。

次男の部屋は元々はよく片付いていたのですが、下宿するようになってからは本人だけでなく娘が物置のように使って荒れていました。私もハロウィンに自作した大鍋のかぶりものが場所を取るからと、物置同然の次男の部屋に無造作に置いていたので、「回収するよ」と申し出ました。
が、次男は「そのままでいいよ」と全然気にしていません。
他に置くところもないし、まあいいかとそのままにして迎えてしまいました(笑)

前回教えてくれなかった好きな漫画は結局「ドカベン」だったことが判明したと後に次男の口から聞きました。わーい!私が昔大好きだった漫画だよー!
そうではないかと予想して、私が昔手に入れた下敷きを用意しておいたら、「お母さんは誰が好きだったのかな?」と興味津々だったとか。予め次男に伝えておいたのに、次男がキャラクターの名前を忘れてしまったため、結局伝わらないし、彼女のお気に入りも私に伝わりませんでした。

その後、二人は近所の公園にカエルの卵を見に行ったそうです。
なんかかわいいぞ!それに魔法使いと魔女っぽい!
いつかゆっくりお話したいな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3480-4cc5c199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚 «  | BLOG TOP |  » 『マイブーム』

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)