topimage

2017-10

招待旅行 - 2014.03.22 Sat

昨日は、夫と娘と3人で旅行に行きました。
娘の招待で、伊豆のオーベルジュに行ってきました。
オーベルジュとは宿泊設備を備えたレストラン(by wiki)とのことで、私としてもレストランに行ってそのまま泊まるという感覚が強いですが、そこは源泉かけ流しの温泉があり、食事だけでなく宿泊も魅力のあるお宿です。

新しいセブに乗って行きました。
途中、富士山がとてもきれいでした。
DSC02205.jpg
裾を引く富士山


木の柱と白い壁の建物は、イギリスの家を思い出させました。
DSC02231a.jpg
お宿の外観

エントランスも趣があります。
DSC02219.jpg
エントランス

同じ場所に立ち右を向くとダイニングが見えます。
DSC02221a.jpg
グリーンのクロスのかかったテーブル
ちょうどこの写真に見えているテーブルが私達の席でした。

上の写真に小さく写っている色紙は誰が書いたかと言うと…
2014032202a.jpg
左が及川光博さん、右が水谷豊さん
相棒の撮影に使われたみたいです。

DSC02218.jpg
天井の高い二階の廊下

部屋は二つの部屋が中で繋がっているコネクティングルームを予約してありました。
DSC02210a.jpg
私と娘が使用したバラの壁紙の部屋

DSC02212.jpg
夫が一人で使用した部屋は出入り自由

部屋には、卵型の物体が置かれていました。
2014032203a.jpg
白卵

DSC02215a.jpg
赤卵

加湿器かな?と思ったら、冷蔵庫でした!
2014032204a.jpg
無料のミネラルウォーター入り

貸し切りのお風呂を楽しんだ後、ちょっとだけドレスアップしてディナーに行きました。
私達の他に3グループいらしていたし、静かに食事を楽しむ大人な雰囲気だったので写真は撮りませんでした。帰宅後撮ったメニューだけ載せておきます。
DSC02236a.jpg
メニュー
他にビールと白ワインを頼みました。
全9品!デザート以外は全てお魚というコースでした。
どれも新鮮ですごく美味しかったです。特に二品目のボタンエビと三品目のハマグリが家族皆に好評でした。

朝食は自家製の焼き立てパンが籠いっぱい盛られてきました。すごく美味しいのですが一人当たり3個ずつあってとても食べ切れないと思っていたら、お持ち帰り用の袋をくれました。
嬉しいお土産付き。

その日揚がった材料でメニューを決めるとのことで、また別な季節に行ってみたいすごく素敵なオーベルジュでした。
お酒以外は娘持ちで、贅沢させてもらいました。
娘よ、素敵な時間をありがとう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3486-96f20cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014エノシマトレジャー «  | BLOG TOP |  » ゴールド!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)