topimage

2017-08

アニメ飯 - 2014.03.30 Sun

食べたいアニメ飯TOP10という記事を見ました。

1位の『天空の城ラピュタ』の目玉焼きパン、すごくよくわかります。あれは、パズーのフォークなど食器や手すら使わずにかぶりつく食べ方も美味しく見せている気がします。

4位の『アルプスの少女ハイジ』のとろけたチーズも7位の『千と千尋の神隠し』の千尋の両親が食べた料理も、9位の『ルパン三世 カリオストロの城』のミートボールスパゲティも、10位の『ハウルの動く城』の厚切りベーコンと目玉焼きも、すごく共感できます。

やっぱり宮崎アニメの食べ物は多くの人の食欲を刺激しているのですね。
ランキングには入っていないけど、『ラピュタ』ではドーラが食べていたハムの塊やロブスターみたいな海老とか、『カリオストロ』で伯爵が食べていた半熟卵とか、ルパンが食べたチーズの塊とかも、時々すごく食べたくなります。

宮崎アニメ以外で何かないか考えてみました。
古いところでは、『ハクション大魔王』のハンバーグ。なんか手でばくばく食べていたような気がするのですが、そこがとても美味しそうでした。
『はじめ人間ギャートルズ』のマンモスの輪切り肉とか、猿酒なんかも憧れていました。
『銀河鉄道999』でメーテルが上品に食べていたラーメンも(笑)

と、ここまで書いてじゃあ新しいアニメでは?と考えると宮崎アニメ以外思い出せないというか、最近アニメ見ていませんでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3494-b50d0f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見逃してた! «  | BLOG TOP |  » ひじき

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)