topimage

2017-10

エイプリル・フール - 2014.04.01 Tue

毎年エイプリル・フールの企画をしたいと思いつつ、時間がなくてやってきませんでした。
でも、ポッターマニアさんのようなすごいことはできなくてもちょっといつもとは違う「おっ!」があればいいんじゃないかと思い、ちょっとだけ手を加えました。
例えば、このテンプレートとか。
これは、以前何年もの間ずっと使っていたものなので、馴染みのある方はこの文章を読むまでは意外と気付かないかもしれません。
このブログ以外にもちょっとだけ変えた所がありますので、探してみてください。

追記)
ブログのテンプレートを替えたのは、PC用のテンプレートのみです。
スマホの方は、PC版で表示させてください。

ブログやサイトの入口など見た目が変わったのが三カ所、「百味スネイプ」以外で更新のあった場所が二か所あります(そこには「エイプリル・フールなので」と説明してあります)
あと、前からあった隠れた場所(期待させるようなものはなく、事務的なやり取りに使った場所)をこの機会に見つけられる方もいらっしゃるかもしれないと思い、あえてそのままにしてあります。

● COMMENT ●

わぁ~!

わたし この画面は 初めて お目にかかります。
今日から 消費税の関係で いろいろ騒がしいですね。
映画館で 4月の席の予約をしようとしたら、「システム調整中になるので 出来ない」と 言われました。
娘は、『フレジョの誕生日だから ケーキ!』などと 叫んでおりましたが、我が家&ハリポタ関係で 3月は 4回も お祝いしたので、気持ちだけ お祝いします。
フレジョの誕生日が エイプリルフールなのは、そのままの意味ですよね♪

なんだか白っぽい

としか思いませんでいた
枠の色がないのかな?

>ノーベルタさん

おお!この画面は初めてですか!
これ5,6年はこのまま放置していたんですよ、「黒髪・鉤鼻~」の方からリンクした時一体化して見えるように同じ壁紙でカスタマイズしたんです。
今、私のパソコンから見ると、文字もスペースも小さく見えます。

消費税は、さきほど実家に行くためバスに乗った際に1円単位でプリペイドカードから引かれた時に実感しました。端数はなんか気持ち悪いです。

ハリポタ関係で3月は4回も!?
ルーピン先生とジェームズとあと誰でしたっけ?あ、役者さんかな?
フレッドとジョージが悪戯好きなのも頷けますね。

>hajime*mamaさん

ええ!?どこのことをおっしゃっているんでしょう?
「水深3.6」と「百味」のブログは以前と同じでクリーム色です。
「黒髪~」は、スネイプ先生ですが、バックがうちの白っぽい壁紙なのでそれのことでしょうか?
もしかして携帯からご覧になっていますか?
PCとスマホでは確認したのですが、携帯からは見ていないんです。
また、携帯専用のブログテンプレートも替えていないので、何も変化は見られないと思います。
ごめんなさい>< ブログにも追記しておきます。
見た目だけでなく、内容も一部更新しているのですが、そちらは気付かれましたか?

逃げよ~っと

I can't believe you fell for that! because yesterday is...v-8

細かいことは気が付かないタイプなのでv-12、せっかくだったのにv-406v-421
気づいてませんでした v-421v-399v-421

ま、まさか!

え?もしかして「なんだか白っぽい」って嘘だったんですか!?
英文、あれに引っ掛かるなんて信じられない、って意味ですよね?
やられたーーー!まんまと騙されたー!
全然気付かなかったー!すごーいv-424

こちらの仕掛けにも気付かなかったようですね(ニヤリ)
また来年~(やるかどうかわからないけど)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3496-1af74251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タネ明かし «  | BLOG TOP |  » 見逃してた!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)