topimage

2017-10

仲立ち - 2014.04.07 Mon

ここのところ何週間か続けてオフで色々な方とお話しして、つくづく面白いご縁だなと思いました。

スネイプ先生に恋してブログを開設して、いつかコメントをいただくようになったりメールをやり取りしたり、ネット上で知り合った方と初めてオフでお話したのは2005年のことでした。
以後、ネットで知り合った何人の方とオフでお話したのかもう把握できなくなりました。
ネット上のみの繋がりや逆にオフのみの繋がり(友の会のイベントなどで会った方)も含めると、ハリー・ポッター繋がりの方は相当なものだと思います。

色々な職業や立場にある方との出会いは、全てスネイプ先生を仲立ちとしなければ得られないものでした。
一人で物語に浸り、スネイプ先生のことを考えている時間もとても豊かですが、それ以上に誰かと語ることは豊かな気持ちにさせてくれました。色々な知識をわけてもらったり、今までと違う物の見方に気付かされたり、たくさんの出会いが私に与えた影響は計り知れません。
スネイプ先生とローリングさんには本当に感謝しています。
ローリングさんは自分の作品やキャラクターが読者の心を動かすことを考えたかもしれませんが、人と人を繋ぐことまで考えたでしょうか?すごい功績だと思います。

スネイプ先生を介した繋がりを、もっともっと広げたい、世界にも広げていきたいです。(実現させるためには、もっと英語を勉強しないとね!)

● COMMENT ●

スネイプ先生が取り持つ縁で、二尋さんは様々な広がりを持たれていますよね。英語に絵に料理に旅行に、ご自身でイベントも開かれているし、そのパワーはスネイプ先生かと思うと偉大な方だと感じます。

わたしもそのうち会いに行きたいと思います🎵
頑張ればバス日帰りOKだと思うので!

>kmyさん

スネイプ先生を好きにならなければ、こんなにたくさんの出会いも習い事やイギリス旅行などの体験も無かっただろうと思うと、本当に偉大なお方だと思います。ここまで人生変わるとは!kmyさんにもお会いすることはなかったでしょうね。

しばらくお会いしていませんね。
私の方もそちら方面に行く機会がめっきり減ってしまいました。
ぜひいらしてください!アフタヌーンティでも楽しみながら、またゆっくりお話したいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3503-6595d3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪染め «  | BLOG TOP |  » お花見(4/7追記)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)