topimage

2017-10

慌てて取り組む宿題 - 2014.04.10 Thu

明日の英会話の授業を前にして、宿題があったことに気付いたのは夜10時を過ぎた頃でした。しかも、結構面倒臭い宿題が!
魔法薬を仕込んだ直後に気がついて取り組んだために、熟成中の魔法薬のことはすっかり忘れてダメになってしまいました。
昨日、魔法に関わる有意義な時間を過ごしたツケが回ってきたというところでしょうか。

宿題は、英会話の先生にEメールを書くこと。
Eメールを送って添削してもらっても良いし、プリントアウト又はEメールの形式を手書きにして持っていって赤ペンを入れてもらっても良い、ということになっています。
私はEメールに書いた状態をプリントアウトすることにしました。

夕食後、今日の朝ドラを見たら、主人公達に校長先生に英語で手紙を書くこと、という課題が与えられていたのを冷や冷やしながら見ていたのですが、まさかその1時間余り後に自分が同じ状況になるとは!

Eメールで書くのはリクエストメールで、ホテルの予約の確認の類のメールです。
私は以前泊まったスネイプ村のB&Bに宛てたつもりで、本気で予約のメールを書きました。
本気過ぎて1時間半くらいかかってしまいましたが、とりあえず完成したので明日先生にチェックしてもらいます。
大変だったけど、楽しかった!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3506-a76b7831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

109 «  | BLOG TOP |  » 有意義な過ごし方

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)