topimage

2017-10

USJ - 2014.04.19 Sat

昨日、USJのハリポタテーマパークのオープン日が発表されましたね!
私は本のスネイプ先生が好き、と公言していますが、映画の魔法使いの世界の描き方は好きなので、やっぱり行きたくてたまりません。

昨日は家族と密な時間を過ごしたので、テレビは見ていないしネットも自分から発信するだけで情報を取得していませんでした。今朝になって録画しておいた番組を見てびっくり!
ルーナ役の子やSMAPがイベントに参加していることに驚きはありませんでしたが、駐日大使と首相がグリフィンドールマフラー巻いてオープン日を一緒に発表するなんて!
そんなに経済的な効果が期待されていたのですね。

それにしてもほとんどがグリフィンドールマフラーなのは残念な感じ。
さすがルーナはレイブンクローマフラーでしたが。
首相はスリザリンを!とまでは言いませんが、SMAPは個性を強調した組分けとか、社長もあえてスリザリンとか、色とりどりだったら良かったと思います。

それはさておき、グランドオープンは7月15日だとか。
特別に招待された人だけが入れるのか誰でも入れるのか知りませんが、火曜日とはまた難しい日を!
半日仕事した後行ったら一番早くて何時着か調べてみたら、16時過ぎでした。
飛行機を使うルートでも同じくらい(料金が倍かかるけど)
グランドオープン初日に行くことはなさそうです。
そうそう、プレミア先行オープンには申し込んでみました。それがいつなのかは当選者にしかわからないらしく、当たっても行ける日なのかどうかわかりませんが。
10組20名とか。かなりな難関ですが、当たりますように。

交通費のことを考えるとそうしばしば行けるものではないので、年パスはどうしようか思案中です。
今まで会ったことがなかったり、滅多に会えないような関西の方に会いに行きつつ、一緒にウィザーディング・ワールドを楽しめたら良いなと思います。
その時は、どなたか一緒に遊んでいただけると嬉しいです。

● COMMENT ●

いよいよ!

二尋さん♪こんばんは~。

USJ のホグワーツエリアのオープンが、発表されましたね。
思ってたより ずっと 早かったです。
このイベントには、クラブUSJの方から 申込みしていたのですが、残念ながら ハズレました(TT)

次は、プレオープンか グランドオープン当日狙いですね。
いろいろな媒体から 応募出来るみたいです。
ツィッター枠や スポンサー枠など…出来る限りのチャンスを生かして
(でも くじ運悪いです(TT))頑張ります。

でも、どう 転んでも、何回かは 訪れると思います。
ハリポタファンの方々とも ご一緒出来る機会が あれば うれしいです(^^)

コメント遅ればせながら、素敵なお誕生日をお過ごしのようでしたね♪ おめでとうございます!

早速USJも要チェックということで、頭が下がります。年間パスまで考えらていて、二尋さんは真のハリポタファンというか、スネイプ先生愛故の考えというか。一直線に深く何かを求め続けることは、なかなか難しいものだと思います。素晴らしいです!

出来たら行ってみたいよね、と友人と話していたハリポタワールドがオープンなんて、なんだか早いものです。結構混雑するんだろうな〜と思つつ、いつか行くつもりではあります。(←いつか、というのがちょっとダメですね)

>ノーベルタさん

こんばんは~
USJ,秋にオープンするとばかり思ってました。
4/18のイベント、私はまだクラブUSJに入っていなかったので申し込みすらできませんでした。今は入会していますから、また何かお知らせが来たらいいな~と待っています。
プレオープン、10組20名は少なすぎると思いました。そうか、色々な筋から応募できるのですね。私はtwitterのリツイートをすることで応募しています。
グランドオープンの日はローリングさんもいらっしゃるみたいですね!行きたいー!

ノーベルタさん、いつかまた一緒にバタービール飲みたいです!

>kmyさん

ありがとうございます!おかげさまでとても素敵な誕生日でした♪

USJ、今まで一度も行ったことがないので、この機会に他も見て回るならとても一日では足りなさそう。1回の遠征で二日は入場したいところです。1年間で実際何回行けるかよく考えて、年間パスの説明をじっくり読んでから決めようと思います。
一直線に深く何かを求め続ける、それは私の長所であり、短所でもあります(笑)全然回りが見えていないと夫によく注意されてます。

混雑しそうですよね。私もそれを考えると躊躇しますが、オープン直後は熱心なファンが多く集まりそうだし、新鮮な驚きや感動の声が多く聞かれそう。そんな空間に行きたいので、私もなるべく早く行きたいです。

はじめまして、二尋様。紺乃と申します。
このブログは、観点が興味深くハリー・ポッターファンの一人として楽しんで読ませて頂いてます!
二年前の記事にコメントして、驚かれるかもしれませんね。
しかしどうしてもこの気持ちを表したいと思い、コメントします。

ほとんどの壇上者が赤色を身に着けていたこのイベント映像、私も見たとき残念に思いました。
イヴァナ・リンチさんが青色を着けていて、救われた気がしたものです。
確かに主人公のハリーはグリフィンドールです。だから、物語でその寮の描写が多くなって赤色に親しみもわきやすくなるのは必然です。
でもせっかく四寮全てのカラーを取り揃えたなら、壇上でもっとバランスよく全色見られる方がよかったです。
…こう思うのは、私がホグワーツの寮それぞれ好きだからでしょう。そして皆がこの基準の公平さにこだわるわけではないのだ、と突き付けられた思いでした。

長くなってすみません。この記事を読んで、残念に思ったのは自分だけではなかったと知り、気持ちが軽くなりました。
私はまず原作好きで、映画版もけっこう好きです。なので、USJの該当エリアいつか行きたいなと思っています!

>紺乃さん

初めまして。
ブログ、古い記事も読んでくださってありがとうございます!コメントいただけて嬉しいです。

USJのハリポタエリアがオープンしてもう2年なんですね!
イベントでの寮の偏りはちょっと残念でした。本でも映画でも、主人公のハリーに感情移入する人は多いから、グリフィンドール寮に入っているようなつもりになったり肩入れする人も多いとは理解できますが…
四つの寮バランス良く分散して、皆で盛り上げたら、みんなで力を合わせた感じが出て、それはハリポタのテーマの一つのも繋がってもっと良かったでしょうね。
 
ハリポタエリアは、ファンにとっては魅力的な場所です。
いつかいらしたら、たくさん楽しんできてくださいね~
私もまた行きたくなりました(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3515-eeb3bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日!? «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)