topimage

2017-10

銀婚式 - 2014.04.23 Wed

今日は結婚記念日でした。しかも、25周年、銀婚式です。
今日は特別なお祝いをする予定はなかったのですが、子どもたちの中で唯一一緒に暮らしている長男が今日はデートだということで、急遽私達夫婦も二人で出かけました。
私の誕生日と5日しか違わないので、なんだか続けて外食している気がしますが、まあどちらも特別なお祝いだから良しとします(笑)

今日はそれぞれの母親宅で手伝いをして帰ってきてから街に繰り出しました。
まだ17時半、日没前で夕方というより昼から飲んでいる、という感じでした。
2014042302a.jpg
ビール1パイント(473ml)

2014042303a.jpg
ゆで卵のピクルス(中まではすっぱくない)

2014042309a.jpg
サーモンのカルパッチョ

2014042308a.jpg
合鴨のスモーク

他、カマンベールチーズのフライ、トマトとアスパラのシーザーサラダ、イワシのエスカベッシュ、豚バラ肉のワイン煮、あさりとほうれん草のワイン蒸しなどたらふく食べました。

私はビールの他、白ワインをグラスで1杯とサングリアを飲みました。
ここのサングリア、すごく気に入っているんです。
2014042306a.jpg
飲みかけ…

去年の夏に飲んだ時は、桃とかオレンジが入ってましたが、今日はリンゴオンリー?でもシナモンの風味があって美味しかったです。

BGMに30年くらい前の洋楽が流れていて、会話の間に「これなんだっけ?」とか言ってました。夫は「もしかしたら客の年代に合わせて曲流してるんじゃないか?」と言ってましたが、偶然だと思います(笑)
夫とは、この25年を振り返ったりこの先の25年を想像したりしました。
ちょうど25年先の見本がそれぞれの実家にいるので。
年をとっても、好きなことに夢中で取り組む意欲を失いたくない、というのが共通の意見でした。
行く先は未定ですが旅行の計画も立てて、わくわくする時間を過ごしました。
それぞれ趣味は違うし好き勝手にやってるけど、二人で一緒に過ごすのは楽しいです。
25年間ありがとう!この先もよろしくね!

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます!

kmyさんのところもお誕生日と結婚記念日が近いのですね。
うちも特別なことはしない年の方が多かったです。夕食時に乾杯する程度。
今年はその日夫婦二人しかいないことが判明し、「折角だから外行こうよ」となって出かけました。行ったお店、前日までに記念日であることを知らせると直径10センチのホールケーキが無料、というサービスがあったのですが、思いついたのが当日だったので残念でした。
子どもが大きくなって夫婦二人の生活に戻ると、二人で楽しむことが増えてきますよ、きっと。

結局、USJあっという間に決定してしまいました!
いつもよく考えずに行動してしまって、あとで辻褄を合せる感じです。
考えてみると、結婚もそうだったのかな(笑)
まあ25年経っても問題は出てこないので正解だったのだと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3519-05ff3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか違う «  | BLOG TOP |  » 思い立ったら

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)