topimage

2017-10

人の手で - 2014.05.04 Sun

今日は美容院に行ってきました。
今日はそんなに話したくない気分だったので、雑誌を読んだり居眠りしながら過ごしていたら、隣の席のお客さんの話が聞こえてきました。
「今日はこの後隣の店(リラクセーションサロン)に寄ろうと思って。自分自身を癒したいの」
その言葉に、「それだ!」と思いました。

なんだかとても疲れていると思っていたところでしたが、人の手によるマッサージ的なものはすごく良いかも!実際、美容院で頭皮マッサージを少ししてもらっただけでもだいぶ違ったし。
そのリラクセーションサロンは予約なしでも入れるらしいですが(隣の席のお客さんの話では)、今日は美容院だけのつもりで余分なお金も持ち合わせていなかったし、時間の余裕もなかったので諦めました。

仕事や実家ではいつも誰かの筋肉の緊張をほぐしたりしていますが、私も今それをやってもらいたいです。人の手のぬくもりで癒されたい。アロマオイルなんか使ってもらったら更に良いだろうなあ、とうっとりします。
結構なお値段するから普段はなかなか踏み切れませんが、今日は少々お金を出してでもやってもらいたかった…。
仕方ないから、今日はお風呂の時間を長めにとって自分の手で足でもマッサージして、早めに就寝しようと思います。

● COMMENT ●

職業柄

指導したくなるかも・・・
そこ違うでしょって

ちょっと…

以前一度だけ体験したリフレクソロジーとかいうものでは全然そう思いませんでした。分野が違う感じで。
でも、美容院で首や肩のマッサージ的なことをちょっとやってくれる時は、「骨を押してもダメだよ」とか思います。ちゃんとフィードバックしてあげれば相手のためにもなるんでしょうが、面倒臭いので黙っていて、上手い時だけ褒めてます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3529-67e0f4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修学旅行の思い出 «  | BLOG TOP |  » ペースが…

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)