topimage

2017-08

靴隠された! - 2014.05.29 Thu

今日、訪問先のお宅で、靴を隠されました!
犯人は患者さんの小さなお孫さん…ではなく、旦那さんでした!(二人暮らし)

リハビリ終わって玄関に行ったら私の靴がありません。
「あれ?靴がない」と言ったら、
「やっぱりー」と奥さんが可笑しそうな納得したような声を出しました。
「二尋さんに帰って欲しくないのよ」

そう言えば途中で部屋を移動しようとしたら、廊下が通れませんでした。旦那さんが棚を作っているとかで、廊下が塞がれていて奥さん(私の患者さん)が「ちょっと通して下さい」と言いました。
「だーめ」
「あら、困った。二尋さんが帰れないわ。泊まってってもらわなきゃ」
「美味しいもの食べさせていただきますよ」
という会話をしたんです。

旦那さんもかつて私の担当で、3年くらい前、同じお宅に3ヶ月だけ訪問リハビリに来ていました。
今回奥さんを担当して訪問しても、一回顔を出すか出さないか程度ですが、毎回何かお茶目なことを言っていく方なんです。
しかし、まさか靴を隠すとは!
「きっとここよ」と奥さんが開けた靴箱の中にちゃんとあったので、よくやる悪戯なのでしょうか?80歳前後だったと思うのですが、この歳でそんなことしようという発想があっぱれで、そしてすごく可愛いです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3553-b4dec271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緩和ケア病棟 «  | BLOG TOP |  » 読書会開催について

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)