topimage

2017-08

お気に入り - 2014.06.06 Fri

何週間か前からInternet Explorerが開かなくなりました。
Google Chromeを使ってインターネットをやっているので一応問題はないのですが、困るのがお気に入りに入れていたサイトに行けなくなってしまったこと。
行きつけの所ならまだなんとか検索できますが(実際はその時間はないけど)、オフ会の会場探しをしていた時にピックアップした場所がわからなくなり、結局調べ直すという二度手間がありました。
海外のファンサイトなんかももう名前を思いだせないです。
他にも、ちょっと気になった程度だけどもう一度探すのは手間がかかるから、という理由でお気に入りに入れていたサイトなども、自分で何を入れて置いたか覚えていないため、見つけ出すのは難しいでしょう。もっとも、必要に迫られればその時の必要に応じたキーワードで検索するし、そうでなければその程度の興味だったということでしょうけど。
結構な数をお気に入りにいれていたので、損失は大きいです。

● COMMENT ●

アナログ人間

Internet Explore 調子悪いですね~。
息子が「又 固まってる!」と 嘆いております。
先日の影響が残ってるのでしょうか?

二尋さんのblogで知ってから、Pottermoreは Googl Chromeを使 っています。
とても快適で イチイチ英語サイトにしなくても 進める様になりました。
感謝ですm(__)m

今迄 スマホで見ていたサイトを パソコンで見ると、情報量が多いし 翻訳オプションが付いてるし、「やっぱり便利」と感じます。今頃 ようやく文明開化(^^)

でも 見たい時 直ぐに確認したいので ハリポタ関係は ノートを手書きしてます。
(パソコン占有率は 息子がダントツなので…)
まだまだアナログ人間の私ですが、スマホとパソコンが壊れたら かなりのダメージを受けそうです。

Re: アナログ人間

Googl ChromeだとPottermoreも快適ですよね~。
お役に立てて良かったです^^

ノートに手書き!
ああ、私も本当はそうしたいところです。やっぱりアナログ人間だし、その方が愛がこもってるように感じるし。
でも、先日ご指摘のあったように物を捨てられないタイプで、そして整理整頓が苦手なので、手書きしたものをどこかに失くしてしまう恐れがあって、とてもできません。
私のような者には、PCは本当にありがたいです。
オンラインで記録してあるブログは、PCが壊れても大丈夫だし、キーワード検索で自分の書いたものがすぐに出てくるのですごく助かってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3561-c5710a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 鑑賞の履歴

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)