topimage

2017-08

受け入れ難い - 2014.06.15 Sun

そのメールに気付いたのは、昨日の朝、職場で同僚が丹精込めて育てたユリの花が美しく開花しているのをスマホで撮影した直後でした。
件名に友人の名前があったのでそのまま開けたら、本文を書いていたのはそのご家族でした。
胸騒ぎのする中、画面をスクロールする指ももどかしく内容を読んだら、急逝を知らせるものでした。故人の携帯の履歴から、親交があったことを知って、連絡してくださったようでした。
ご家族からのメールが届いた時点で、もしやとは思いましたが、あまりにも若く、その可能性を考えたこともない相手だったので、激しく動揺し、思考が停止してしまいました。

今日、お別れに行ってきました。
行くまでは信じられない気持もありましたが、遺影を見ると、信じないわけにはいきません。
ご家族の方に、「二尋さんですか?」と声をかけられました。
私のこと、ご家族にお話ししてくださっていたようで、それはそれは有難く、彼女が私をどう語ったのか聞かせていただきました。
そして、棺の中の彼女に対面してきました。
紛れもなく、私の知っている彼女でした。
私よりずっと若く、私が見送ることなど想像したこともなかったのに。
ご家族の悲しみと苦しみをはどれほどのものでしょう。かける言葉も見つからなかったです。

若くして逝ったあなたへ、職場の白いユリの画像を贈ります。
20140613.jpg
心よりご冥福をお祈りいたします。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった方へ

後ほどメールでお返事いたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3566-49af034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切りました «  | BLOG TOP |  » 山手のスネイプ先生

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)