topimage

2017-08

電話連絡 - 2014.06.25 Wed

介護保険を使って色々助けてもらっていますが、母も徐々に色々なことができなくなってきたので、ヘルパーさんの回数を増やしたり、訪問看護に入ってもらったりと、介護保険で使うサービスの数が増えてきました。

それならかなり負担が減るはずなのに、ほぼ毎日のように何らかの電話連絡があって、全然休まりません。
先日Tちゃんとデートしている最中だって、先週の英会話の日だって、月一のお菓子作り教室があった今日だって、全て電話があって、折角の気分転換の日なのに~とがっかりしてしまいます。

私は自分が介護をする前から、介護をする家族は十分な休養と気分転換をする必要がある、と考えていたのですが、やってみると、しばしば電話によって強制的に現実に戻されるので、気分転換が難しいです。
まあ、些細な変化でも連絡したり伺いを立てたりしなければならないことは十分理解できるし、私自身にも覚えがあるのですが、家族にとっては結構面倒くさいことがわかりました(笑)
これからは、少し気をつけようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3577-94535540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴天の霹靂 «  | BLOG TOP |  » 新車

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)