topimage

2017-10

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(1) - 2014.07.17 Thu

以下の内容には、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内の画像や見聞きしたものについてのネタバレが多々含まれます。自分の目で見て新鮮な感動を味わいたい方は、十分ご注意ください。


7/15の朝は、5:10にセットしておいたアラームで飛び起きました。
私たちはアーリーチェックインという少し早めにUSJに入場できるプランだったのですが、日によって違うというアーリーチェックインの時間が、この日は7:25となっていました。
6時から朝食、7時にはチェックアウトし、大きな荷物はコインロッカーで預かってもらいました。

アーリー・チェックイン用の入り口を目指しますが、既にたくさんの人が押し寄せていました。
開くのを待っている時に、ハリポタエリアの入場確約券を忘れたことに気付いてホテルのコインロッカーに一人で取りに戻るというハプニングがあり、戻って来てみたら、開門され友人達は先に進んでいました。が、なんとか合流できました。
入場確約券は10時から11時のものでしたが、なぜかどこにも制限がなく、流れに乗って進むうち、ホグズミードが見えてきました。
2014071503a.jpg
入り口のアーチとひしめき合う人々

2014071506a.jpg
人の頭越しに見るホグワーツ特急

それでも人は流れていました。最初に行こうと話していたオリバンダーの店は30分待ちだったので、早速列に並びました。
蛇行する列の途中で、こんな素敵な景色が目の前に広がりました。
2014071511a.jpg
ホグワーツ城と湖

2014071514a.jpg
逆さホグワーツとスネイプ先生

DSC02593a.jpg
ホグワーツ城と逆さホグワーツ城とスネイプ先生(画面に収まりきらなかった…)

オリバンダーの店のアトラクション内部に入ったのは、8時10分くらいでした。
20人前後が入り、一生懸命アピールしましたが、やはり選ばれたのはちょうど1巻のハリーくらいの歳の少年。オリバンダーに扮したやや年配の西洋人の男性が、英語と日本語の混合で話し、少年にも質問しつつ、杖選びを進めていきました。
少年は、3本目の杖に選ばれました。いいなあ。(その杖、買うこともできます。他と同じ値段で)

アトラクションを出ると本当に杖売り場で、すぐに私は見つけました。
DSC02599a.jpg
スネイプ先生の杖!

今までスネイプ先生の杖は持っていなかったのですが、買うならオリバンダーの店しかないだろうと思い、その場で購入しました(後々結構じゃまになりました^^;;)

店を出ると、道を縦断する形で長い列ができていました。聞いてみると、ホグワーツ城内のアトラクション、(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)待ちの列でした。3時間待ちとのことでしたが、覚悟してきたので、誰も躊躇せず並びました。
2014071523a.jpg
ホグワーツの校門の前のスネイプ先生

DSC02602a.jpg
もう少し前進した位置

中で荷物をコインロッカーに預けました。携帯とかデジカメなどは落とすといけないから…という注意書きがあったので一緒にロッカーにしまったのですが、入ってみると多くの人が写真を撮っていて、「しまった!」と思いました。乗車中は落とさないようポケットなどに入れれば良かったのですね。
そんなわけでこの時の画像は無いのですが、まだ一日は始まったばかり(9時30分過ぎには出てきました。3時間も待たなかった計算です)、後に再度チャレンジしているので画像はその時に~
アトラクション自体は、想像以上に楽しかったです。
大きな声で呼びかけたり、手を振ったり、夢のような時間の最後を迎えた時、感動で涙が出ました。

● COMMENT ●

ご一緒したかった!

いろんなTVで魔法界の様子をやっていましたが、ファンが満足できる世界に仕上がっているようですね!私も一緒に行きたかったです~(泣)
オリバンダーの店では、全員杖選びができるわけではないのですね。聞いてよかったです。選ばれるように対策を練って行きます(笑)ホント、今からでもホグワーツに姿現ししたいです。
ところで、絵ハガキありがとうございました!消印がOWL POSTになっているのに感動しました。
レポートの続きを楽しみにしていますね!

楽しいレポート、伝わりました。
今は混んでいるので、いずれなんて思いつつ。息子が行ったらバタービール飲みたいとか、杖欲しいとか言ってます。関西方面はUSJでなくても混みそうですね。

わたしは全然大丈夫ですが、学校等には影響が残っております。できることをしたいと思っているこの頃です。

>はるかママあっちさん

はるかママあっちさんとは私もご一緒したかったです。
いつか必ず一緒に行きましょう!
オリバンダーの杖はそうです、体験できるのはごくわずかです。私たちくらいの年代だと生半可なアピールでは選んでもらえないので、十分対策を練ってくださいね!
絵はがき無事届いて良かったです。消印すごいですよね。『大阪』の文字も入っていますけどね。
レポート再開までちょっと間が開きますが、気長に待っていただけると嬉しいです。

>kmyさん

kmyさんお元気そうで何よりです。
本当はkmyさんにもUSJからハガキを送りたかったのですが、浮かれた手紙が届くのもどうかと思い自粛してしまいました。今になって、送れば良かったかな、と後悔しています。くれぐれもお大事に。

今、とても混んでいます。息子さんはあるいは杖選びのアトラクションで選んでもらえるかもしれません。あまり大きくなり過ぎないうちにぜひ体験してみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3593-9ea574fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(2)  «  | BLOG TOP |  » 初USJ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)