topimage

2017-08

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(2)  - 2014.07.24 Thu

フォービドゥン・ジャーニーを出るとそのままフィルチの没収品店に出てきました。そこでしばらく時間を取って買い物をしました。
前日職場へのお土産とスリザリンローブストラップを買いましたが、まだまだ十分ではなく、色々物色しました。しかし、前日もそうでしたが店内の混み合っていること!じっくり見ていられる状態ではないので、きっと色々見落としがあっただろうな、と思っています。
目に付いたスリザリン関係の品々とお菓子をカゴに入れて長~い列の後ろに加わって間もなく、店内が騒がしくなり、黄色い声も聞こえ、何人かが列を抜けました。どうやらトム・フェルトン君が入ってきたらしいのですが、列を離れたくなかったので、私はお目にかかることはありませんでした。

長いこと列に並んでようやくレジに辿りつくと、レジのお姉さんに「スリザリン好きなんですか?」と聞かれました。スリザリングッズをいくつも購入したので。
「はい、大好きです!」と答えたら、お姉さんも「私もです!」と答えました。
でもネクタイを見たら、レイブンクロー!どうやら支給されて選択の余地がなかったみたいです。
好きなキャラクターもスネイプ先生とのことで、キャッキャッ言いました。

買い物が終わってもまだ10時20分にもなっていませんでしたが、三本の箒に並ぶことにしました。並んでいる間にお昼になるのではないかということで。20分ほどで店内に入れましたが、まだまだ列は続いていました。途中、三本の箒の前を通りました。
2014071526a.jpg
三本の箒

メニュー表の前も通りましたが、ここまで来るとそろそろゴールは近いです。
2014071531a.jpg
大皿料理、グレート・フィーストが圧巻
このグレート・フィーストを頼むことにしました。

テーブルが人数分確保されたと案内があってからレジに導かれて注文、まずは飲み物とサラダを持って案内された席に着きます。並び始めた時から約1時間経っていました。料理は後から届くということで渡された番号札は13番でした。
飲み物は4人のうち3人がバタービールを、1人がかぼちゃジュースを注文しました。
2014071539a.jpg
バタービール
イギリスのスタジオツアーのバタービールより大きくて透明なジョッキです。
味は、イギリスと同じような微妙に違うような、よくわかりませんが、喉が渇いていたので甘くても何でも美味しかったです。

2014071540a.jpg
ボトル入りかぼちゃジュース
私はここでは飲まず、お土産として買ってそれもまだ飲んでいません。

間もなくメインが運ばれてきました。
2014071534a.jpg
グレートフィースト
トウモロコシや肉が4つずつ乗っています。

DSC02616a.jpg
一人分(付け合わせは少なめに盛り付け)

トウモロコシを各自1本というのは明らかに多いと思うんです。特に私くらいの年齢の者にとっては。さらにチキンのレッグとポークスペアリブとかもあって、食べ切るのが大変でした。
とうもろこしを1人で1本食べるなど、何年ぶりだったでしょう。上手く分けられるのなら、5人くらいで食べる方が良いかも。これは、お皿が届いた時が一番盛り上がる料理だと思います。ハリポタが好きなお友達が4~5人揃った時には良いですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3594-1ff5c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(3)  «  | BLOG TOP |  » ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)