topimage

2017-10

鑑賞会 - 2014.08.01 Fri

以前、自宅にテレビ局の取材が来たことを書いたかと思います。
その時の様子は、USJのグランドオープン前日に放送されました。
『ニューステラス関西』というNHK大阪放送局のローカルニュースで。
大阪のみなのかもう少し広い範囲なのかわかりませんが、少なくとも関東では見られない番組でしたので、放送三日後くらいにDVDが送られてきました。
どのように編集されているのか見るのはとても恐ろしかったです。
そして、やはりかなり痛い人な感じでした。
色々な質問にお答えいたのですが、思っていた通りかなりカットされていて、もしかして記者の方の意図とも違う編集になったんじゃないかな?と思うような仕上がりでした。

家族で鑑賞するのさえ辛いものがありましたが、今日、それを英会話教室で鑑賞したんです!
以前取材の話を話題の一つとして話したら、DVDを持ってくるように言われていました。本気ではないだろうと聞き流していたのですが、先週催促されたので、持っていきました。

1~2分のことでしたが、とても長く感じられましたし、そう言っている人もいました。
私はほぼずっと「ひゃーひゃー」と声を出し続けていました。とても正視できるものじゃありませんから。自作のマント着て見せたり、自作の杖振ったり、自作の大鍋かぶったり(汗)
語っている部分は、「落ち着いていた」と評されましたが、とんでもない!ドキドキしっぱなしでした。
一つ嬉しかったのは、英会話の先生に「日本語を話している様子が新鮮だった」と言われたこと!先生の前では拙い英語ばかりしゃべっているから淀みなくしゃべる様子が珍しかったのかもしれませんが、まるで普段は英語ばっかりしゃべっている人みたいで嬉しかったです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3602-6a4fe4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リングピロー «  | BLOG TOP |  » ブリティッシュヒルズ旅行

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)