topimage

2017-08

リングピロー - 2014.08.02 Sat

娘の結婚式が間近に迫りました。
頼まれていたリングピローの作製は、母の介護や葬儀などで全然取り掛かることができずにいて、今週の月曜日にようやく着手しました。
今週は火曜日に母のことで役所などに行って、月曜日と水曜日はほぼ一日中リングピロー作りをしていました。葬式やら結婚式やら、中間世代はとても忙しいです。

まる二日集中して作製に取り組んだ結果、イメージ通りのリングピローが仕上がりました。結婚式でご披露するまではここでもお見せできませんが、すごく気に入った物に仕上がった、ということを誰かに話したくてたまりません。
すごく手がかかりましたが、それはもうイメージ通りの作品が出来たんです!会心の作です!

ということを、職場でも言いました。
「といっても、リングピローってだいたいどれも似たようなもんですよね」とA君。
「それが、違うのよ!オリジナリティーに溢れた一品!」
「はあ、それは楽しみですね」と調子を合わせてくれるA君(笑)

一方Nちゃんはオリジナリティーがあると聞いてこう言いました。
「スネイプ先生が(リングを)持ってくれるんですか?」
「いや、それ、嬉しいのは私だけだよ!娘夫婦にとって嬉しいデザインにしたんだよ」
と答えましたが、スネイプ先生が指環を持ってくれるリングピローって素敵でときめいてしまいました。若干、不吉な感じもしますけどね!

私と夫の指輪で試してみた写真は撮ってあるので、式が終わったら載せるのでぜひ見て欲しいです♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3603-7babb54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の結婚式 «  | BLOG TOP |  » 鑑賞会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)