topimage

2017-08

続・電子書籍 - 2014.08.15 Fri

今日は仕事から帰ると、すぐに昨日の続きで電子書籍に関する調べものをしました。
Kindle for iPadというアプリがあるらしいことがわかり、希望に燃えて早速検索し、ダウンロードしてみました。
さあ、これならもうPottermore shopに行って購入しても良いんじゃない?

Pottermore shopのアカウントはゲーム用のアカウントとは別に作る必要があり、すぐに作成しました。
日本語版が1~7巻セットで7,110円、英国版が1~7巻セットで6,632円でした。それぞれ10%引きです。

購入した本は、Pottermore shopのマイブックに表示され、そこからダウンロードできます。1冊につき、8回までダウンロードできます。
ここまでの購入の手続きはPCで行い、この後はiPadで操作しました。
iPadでサインインしたら、ちゃんとマイブックに購入済みの本が並んでいます。
まずは、英国版の1巻をダウンロードしてみようと思いました。
これはKindleで読まなくてもいいよね、と思い直接ダウンロードしてみました。
が、出来たのか出来なかったのかいまいちよくわかりません(汗)
どこに入ったか探す方法がわからないせいもあるかもしれないし、操作に問題があったかもしれないし、とにかく見つけられないんです。でも、ダウンロードできる回数は7に減ってるんです!

これはいかんと思い、今度はダウンロードオプションをKindleにしてみました。
これ以上誤操作でダウンロード回数を減らしたくないので今度は2巻でチャレンジです。
途中までは上手くいっていたのですが、アマゾンにリンクさせますか?と聞かれて「しない」を選ぶと咲に進まなかったので「する」を選び、アマゾンでアカウント取ったときのメールアドレスとパスワードを入れるのですが、その先がPottermoreが示した動画と画面が違い、この先どうしたら良いかわからないんです。
動画は2年前に投稿されたものなので、少し操作画面も変わっているのだろうと思いますが、とにかく途方に暮れます。ダウンロード回数に変化はないのは幸いですが、読めないことには変わりないので、問い合わせメールを送り、お返事待ちの状態です。
うーん。英語日本語ともに全巻買ったのに、まだ読めないなんて!
読書会まであと1週間……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3611-1d1f2b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・続・電子書籍 «  | BLOG TOP |  » 電子書籍

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)