topimage

2017-10

ペガサス文庫(9/5追記) - 2014.09.04 Thu

今日、Twitterでペガサス文庫版の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が搬入発売されたことを知りました。(搬入発売という言葉も初めて知りました!)
そして、表紙の画像も一緒に流れてきたのですが、目にしてギクッとしました。
こ、これはもしやスネイプ先生では!!!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-1 (静山社ペガサス文庫)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 5-1 (静山社ペガサス文庫)J.K.ローリング 松岡佑子

静山社 2014-09-05
売り上げランキング : 19496


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙の絵はハードカバー同様ダン・シュレシンジャーさんです。
で、他の巻を見てもそうですが、見覚えがないので描き下ろしなのではないかと思います。
この鼻の形、髪質、目つきの悪さから言って、他のキャラクターとは考えにくいように思うのですが、いかがでしょう?
5巻24章の扉絵もスネイプ先生だと私は思っているのですが、その人物と鼻がそっくりです。24章は閉心術の個人授業を初めて行う章で、スネイプ先生が唇を指でなぞるシーンがあり、扉絵の人物も唇に指を当てているんです。そちらの髪型はオールバックに近く、ペガサス版表紙とは少し違いますが。

いやー、実に良いです!ダンさんの描くスネイプ先生も素敵♪(な~んて思いこんでいて実はシリウスだった、とかだったらどうしよう
ハードカバー全巻と文庫版5巻までと先日電子書籍を買ったばかりだから、さすがにペガサス版は買わないと思っていたけれど、これには心動かされました。(買うかどうかはわかりませんけどね)

9/5追記
やっぱり、この表紙はスネイプ先生だったことが、Twitterにて判明しました!
ダンさんの新しいスネイプ先生を見られるとは期待していなかったので、本当にうれしいです。
もう、この雰囲気すごく好みこれこそスネイプ先生って感じ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3625-2c9ff1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷や汗 «  | BLOG TOP |  » ヴァージン・アトランティック航空

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)