topimage

2017-08

仮装用 - 2014.09.13 Sat

ブリティッシュヒルズ旅行の日程表を見ると、いつもの通り夜にはお茶のパーティがあります。
仮装OKの個室ということで、何を着ようか悩むところです。
そもそも、この時期ブリティッシュヒルズには映画のホグワーツ生のローブのような防寒マントが備えられているので、特に仮装を用意しなくても十分ホグワーツ生っぽくなります。
フードの内側がワインレッドだった年もありましたが、緑のことも多く、もうそれだけでスリザリン生気分が味わえるんです。

去年の友の会のハロウィンパーティでは大鍋をかぶりました。
あの大鍋は健在で、ちゃんとハリポタ部屋に居場所もあるのですが、さすがに福島まで持っていくのは辛いです。
今年はどうしようかな~と思っていて、ある考えが思い浮かび、自作は大変そうなのでネット上で見つけたお店に作製を依頼しようとメールで問い合わせました。
何回かメールのやり取りをして、ちょっとイメージに合わないかなと感じ、結局注文しませんでした。
でも、メールのやり取りをするうちに心に火がついてしまったので、自作してみよう、という気持ちになり、そのまま材料を探して発注し、今日、手元に届きました。

さあ、これから旅行の日までの1ヶ月余りで完成させなければなりません。
しかも、見本や型紙となるようなものはネット上でも見つけられずく、オリジナルのデザインとなります。
しかも!!うちのミシンは壊れていたことを、発注してから思い出しました!!(割と太い金属の部品が折れて針が止められない)今は無人となった実家行って縫ってくるのは大変だけど、買うのもなあ……。

完成できなかったらスリザリン風ネクタイにマントで参加するという道もあるので、気楽に作製に取り組んでみるつもりです。それなりに見られる作品ができたら、旅行後に報告しますね!

● COMMENT ●

気合が入っていますね

旅行後の写真楽しみにしています

有言実行

ブログで発表して自分を追い込まないと行動に移せないんですよ~
今日から始めましたが、なかなか手強いです。
クオリティは望めませんが、完成は目指します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3632-80b209b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音 «  | BLOG TOP |  » 上書き

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)