fc2ブログ
topimage

2024-03

一枚の写真 - 2014.10.23 Thu

なんだかいつも何かの締め切りに追われているような気がします。
その時一番優先順位の高いものに取り組み、なんとか凌いでいますが。
昨日取り組んだ会計報告、今年度分だけとりあえず報告書を添付して送ったので、次は明日の英会話の宿題です(^^;
もっと前からやっておけば良いに決まっていますが、そこはほら、仮装の準備が最優先、次が会計報告、という具合に締切日に合わせて優先順位を決めていたら、宿題は後回しになってしまったんです。さすがに後がないので、今日は宿題が最優先です(笑)

与えられた質問文に答える形で作る文章が十数個、これはそんなに難しくないのですが、もう一つ、今回特殊な宿題が出されていました。写真を一枚持参して、そこはどこか、写った人は誰か、どういう状況か、とか発表できるようにしておくことでした。

何が難しいって、発表する写真を一枚決めることが一番難しい宿題でした。
私が状況を説明したい写真なんて山ほどあるのに、その中から一枚だけしか選べないなんて!
オフ会でケーキを前にしてにこやかに立っている私、スネイプ村のポストにハガキを投函している私、スネイプ村でタクシーの運転手さんが自撮りしてしまった写真…キリがありません。
オフ会、イギリス旅行、友の会のイベント、いくつものフォルダーを開いて検討する作業は、これまたとても時間がかかりました。
結局私が選んだのは、友の会の旅行でブリティッシュヒルズに行った時の集合写真。
仮装した人が何人もいて、私もみんなもとても良い笑顔です。
今週末にはまたここへ行き、同志に会える、という話をしつつ、幅広い年齢層のメンバーで構成されたファンクラブで、それがどんな雰囲気か少しでもわかってもらえるよう、この一枚に決めました。
見ているととてもわくわくします。
この一枚を選ぶ辺り、我ながら気分はすっかりブリティッシュヒルズです。

● COMMENT ●

いよいよ明日ですね!
申し込みした際はかなり待ち遠しかったのですが、過ぎてしまうとあっという間に思えます。
1年ぶりにまたハリーポッターのコアなファンの方々に会えると思うと、とてもワクワクします^_^
そして、二尋さんの衣裳は気合いが入っているということなので、それを拝見するのもまた今回の楽しみです。
他の方々の衣裳も気になります。
早く明日にならないかなと思いつつ、英語どうしよう~と不安にもなっています(笑)

>半熟の玉子さん

いよいよですね!
既にどこかで前泊されていらっしゃるのでしょうか。
各地に散らばったファンが集う友の会のイベントは本当に貴重な機会ですね。
すごくわくわくしています。
仮装の方は、前宣伝をやりすぎてしまったような気がします(笑)
あまり期待せず、温かい目で見守っていただけたらと思います(急に弱気)
お会いできること、楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3666-89c1be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日! «  | BLOG TOP |  » 数字と格闘

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)