topimage

2017-08

今日の空 - 2014.11.04 Tue

今日は晴れで湿度が低い予想だったので、日の入りを見に行こうと朝から決めていました。
また、連休明けにもかかわらず、残業するほど患者さんは多くなかったので、元気は余っていて夕方ウォーキングに行きました。

日の入りの時間に合わせて家を出たつもりが、山に沈むため少し早目に沈んでしまい、日の入りの瞬間を見ることはできませんでした。海まであと2,3分という小高い場所では見えていたので小走りで行ったのですが、間に合いませんでした。「夕日が沈まないうちに!」と焦って走るなんて、まるで走れメロスみたい(笑)

IMG_1933a.jpg
日の入り直後

空は場所によって色が違う上、刻々と変化していきました。
今日はなんだかいつもよりずっと空が広く感じられました。

IMG_1936a.jpg
南西の空

IMG_1935a.jpg
むしろ西より赤い東の空
薄い雲の向こうに月がうっすら見えています。

IMG_1939a.jpg
南の空

IMG_1941a.jpg
さっきより目立つ月

海から戻る途中、コウモリを見かけました。あまりにも早く飛び回るのでなかなかシャッターチャンスがありません。というか、シャッター押してスマホが反応する間に画面から出てしまうのです。
IMG_1949a.jpg
辛うじて撮れた飛びまわるコウモリ

本当に気持ちの良い夕暮れでした。11月の夕暮れの空、大好きです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3679-bb480deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牝鹿メイキング(頭部) «  | BLOG TOP |  » 発表会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)