topimage

2017-08

LINE - 2014.11.07 Fri

今日の昼休み、上司から「二尋さん、LINEやったことありますか?」と声をかけられました。
私が胸を張って「はい。やったことあります」と重々しい口調で答えると、私と同学年の彼はちょっと悔しそうでした(笑)

元々は長女と次男と私の三人だけでやり取りしていました。夫のガラケーではできるかどうかわからないし、長男は参加する意思がなかったので。ほとんどが「明日実家帰ります。夕飯はいりません」というような事務的な連絡ですが、夫と二人の旅行中などは写真を送ったりはしていました。

若い世代は連絡の手段としてもうメールは使わずLINEを使っているとかLINEでの集団いじめとか聞くと、考えただけで鬱陶しそうな媒体なので、家族以外とやるつもりは全くありませんでした。

が、先週の同僚との旅行で少し考えを改めました。
旅行中、そのグループ内で共有のアルバムを作るというのは、後で画像を送りっこする必要もなくて快適でしたし、その後はそのグループ内の更新はなく、大人は単なるおしゃべりの場として使うことはないことがわかりました。少なくとも同僚たちとは。
だから同僚とはLINEやってもいいんじゃないかという気になりました。

で、今回上司がLINEの話をしてきたのはわけがあります。
近々同僚たちと某所に遊びに行くのですが(今度は日帰り)、そこではLINEが非常に重宝するとの前情報があったからで、一緒に遊びに行く上司にもLINEへの参加を求められたからなのです。

LINEで何をしようとしているか今は明かせませんが、私たちはかなり熱が入っています。
スマホも良いけどiPadの画面の方がより見やすいと言われ、私などはLINE for iPadというアプリを入れ、iPad miniでもLINEができるようにしたばかりでした。今朝、出勤前に。
しかも私のiPad miniは、WiFiモデルだけど家以外では電子書籍としてしか使わないからと、持ち運びできるルーターなどは買っていないので、スマホをルーター代わりにしようと思い(テザリングというのかな?)、わざわざ携帯ショップまで行って、よけいな料金が発生しないか確認してもらうほどの熱の入れようです。

グループも作ったし、試しにパペットスネイプ先生の画像も送ってみたし(喜んでもらえたと信じてる)、準備は整いました。
あとは当日上手く使いこなしてしっかり楽しもうと思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3681-53c2987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル脱出ゲーム «  | BLOG TOP |  » 牝鹿メイキング(頭部)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)