topimage

2017-08

マグル界で - 2014.11.26 Wed

ちょうど1か月前のブリティッシュヒルズ旅行で、以前からお付き合いのある友の会のSさんが、お友達を連れて参加されていました。
お友達の方、ハリポタは良くご存知で、社交的でいらっしゃったので、一緒に楽しい時間を過ごしました。
私の職場近くにお住まいだとわかり、○○道から○×神社に抜ける道、とか△△マンションの前のT字路、とかローカルな話題で盛り上がり、名刺も交換し、東京駅で解散した後も、在来線で途中まで一緒に帰りました。

その方のお住まい、本当に職場に近くて、私が火曜日に訪問するお宅に行く途中、必ず通る場所なのです。
それは△△マンション前のT字路、なんて話が出た時に既にわかっていたことですが、運転中は表札をみることもできないので未確認のままでした。
昨日、たまたまそのお宅の前の路地で対向車とすれ違う必要があって減速し停止したので1ヶ月も経ってやっと確認できました。
いただいた名刺のお名前がそこにありました。

その時の感覚をなんと表現したら良いのでしょう。
5巻で、フィッグばあさんがスクイブだと発覚した場面のハリーはこんな気持ちだったんじゃないかと思いました。
マグルの世界だと思い込んでいた場所に魔法の世界を知る人が紛れていたような。
すぐ近くに魔法使いが居たんだな、と思うと、何か心強い気持ちになります。

● COMMENT ●

Thanks💕

こんばんは。近くの魔法使いです。
ブリティッシュヒルズでは、大変お世話になりました。
先ほど、フクロウ便が届き、ブログのことを知りました。
すごく嬉しかったです。実は、今朝、iPhoneの壁紙をブリティッシュヒルズで写した朝日の写真に変え、楽しかったことを思い出していました。まるで、魔法にかかったみたいな気分です。

こちらこそ!

charさん、ようこそ!
こちらこそお世話になりました。
ブログ読んでいただいた上、コメントまでいただけてとても嬉しいです!
例のあの人がこのブログを読んでフクロウ便飛ばしてくださったのですね。有難いことです。

1ヶ月経った同じくらいの時期にブリティッシュヒルズのこと思い出していたのですね~
友の会のイベントへの参加が初めてとはとても思えないほど馴染んでいらっしゃいました。
また次の機会もお会いできたら嬉しいです。

フクロウ便

お久しぶりです。例のあの人 です。
例のあの人って呼ばれると、偉くなったような…悪くなったような…感じがするんですね。新しい発見です。
私のフクロウはキチンと仕事をし、今は籠の中でお休みです。また、飛ばそうっと。

>カトルカールさん

ここではお久しぶりです!
ブリティッシュヒルズでお会いして、最近もフクロウ便飛ばしっこしたので、そんなにお久し振りな感じはしませんが。出来心から例のあの人って呼んでみました(笑)

カトルカールさんのフクロウは働き者ですね!
キチンと仕事するのは、居心地の良い籠でゆっくり休むからでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3700-9edb1673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うろ覚え «  | BLOG TOP |  » 開封したら…

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)