topimage

2017-10

うろ覚え - 2014.11.27 Thu

先日、夫がお歳暮を贈ろうとして、相手の住所がうろ覚えだからと、Yahoo地図で調べていました。
うろ覚えの住所を入力して、出てきた地図に見覚えがあれば正解だな、ということで。
ところが、入力した住所で表示されたのはジブリ美術館でした!
よりによってなんでジブリ美術館!?と思ったのですが、本当に近い場所らしく、数字を少し変えれば出てくるのではないかと微妙に数字を並べ替えたり足したりして探しています。
「ちゃんと調べれば?」と言ったら、今度はグーグルマップのストリートビューで調べ始めました。
一度伺ったことがあるお宅なので、外見からわかると言うのですが…
結局見つけられず、電話して聞いたそうです。「今までどうしてたの?」と聞いたら、向こうからのお歳暮が届いてから伝票に書かれた住所見て記入していたらしいです。

ということが先日あったたばかりなのに、今日夫はまたしてもうろ覚えの住所をYahoo地図で検索しています。
喪中ハガキを自分側の親戚の何人かに送ろうとして、調べることを面倒くさがり、前回同様、全てうろ覚えの数字を入力しては、「確かにここだ!」とか言ってるんです。
夫の親戚は少ないし、子どもの頃からなんとなく住所は知っているし、お家にも割と頻繁に訪れているので、地図を見れば正しいかどうかわかるかもしれませんが、あまりにも雑なやり方です。
結局、Yahoo地図で確認した数字に確信を持ったまま、確かめもせずに投函してしまいました。
「大丈夫、あの辺あの苗字は他にないから」とか言って(汗)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3701-9ace4163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面倒 «  | BLOG TOP |  » マグル界で

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)