topimage

2017-08

面倒 - 2014.11.29 Sat

今日は一人で実家に行きました。
荒れた庭のみかんの木は、小さいながらも今年結構実をつけ、それが色付いていました。
IMG_2129a.jpg
荒れた庭で雨に打たれるみかん

今日はちょっと面倒な用事があって実家に行きました。どう面倒なのか、説明するのも面倒なので省きますが、無人になった実家が『マンションの一室かつ持ち家』というのが面倒臭さに拍車をかけているのは確かです。
さらに、チラシに混じって保管期限の切れた不在通知が入っていました。(これがあるからポスト開けるのが怖い)
人が亡くなった後すべき手続きはだいたい済んだと思っているのですが、私が知らない繋がりなどがあって、今でも時々何かが届き、それに対応するのが大変です。

その上、階上の人からのメモがあって、うっかりベランダから落としてしまったものをどこそこに置いておいて欲しい、とあります。このメモがいつ入れられたのかわからないのも恐ろしいですが、庭に落ちている物がその人が落とした物なのかどうかわからないほど、名称のイメージと違う形状をしていました。
届けるとご主人が出てきて怪訝な顔をされ、メモのこともご存知ない様子。メモを取りに戻ってやっと状況を把握してもらい、「これはうちのですね」と受け取ってもらえました。やれやれ。

いくつかの面倒な用事が済んだ頃には雨も上がっていたので、庭のみかんを家族の人数分だけ収穫して帰りました。
実家の炊飯器ももらうついでに、その中にみかんを入れて。
IMG_2130A.jpg
炊飯器の中のみかん(異色の組み合わせ)

面倒な用事はまだまだ続き、考えると暗澹とした気分になるので、あまり先のことは考えず、目前の課題だけを一つづつ片付けていこうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3702-0ba05214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座で «  | BLOG TOP |  » うろ覚え

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)