topimage

2017-10

7年 - 2014.12.02 Tue

スネイプ先生の死を私が知ってから、今日で丸7年経ちました。
毎年この日が近付くとあの時の身を切られるような苦しみを思い出します。
あの傷が時間に癒されて、もう同じ感覚が蘇るわけではないことを実感すると、それだけの年月が経ったのだと思いますが、それでも7年という数字は信じられません。

私がスネイプ先生を好きになってから今年の10月末でちょうど10年となりました。
生きているスネイプ先生と一緒にいられたのは、スネイプ先生の未来を信じていられたのは、たった3年だったとは!
スネイプ先生がちゃんと食事をして、良質な睡眠をとって、居場所があって、心安らかに過ごす未来が来ることを願い続けることが、どんなに幸せなことだったかと思います。

今は、スネイプ先生が生きた時間に、どれだけ心休まる時間があったか、プラスの感情で心が満たされる時間があったか、ぐっすり眠れる時はあったのか、何かを美味しいと感じたのか、本の中から探すことしかできないのが本当に残念です。
生きていてくれさえすれば、物語は完結しても、未来の想像は無限にできたのに…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3705-914dc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車庫入れ «  | BLOG TOP |  » 先生のやり方

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)