topimage

2017-10

ポタモア更新 - 2014.12.22 Mon

今日、Pottermoreで、謎のプリンスの27章まで公開されました。
ドラコの物語も追加されました。
元々入学した後くらいまでのドラコの話は公開されていたのですが、今回、結婚後のことまでドラコの心の動きが事細かに説明されました。
もし私がドラコの熱心なファンだったら、自分で考え続けたかったようなことまで明らかにされています。
この調子でスネイプ先生の心の動きが明かされたら、私の楽しみは極めて狭められてしまうだろうと慄くレベルです。

中には、明かされたことによって楽しめるものもありましたし、スネイプ先生についての説明も客観的な事実でありながら人柄を偲ばせるもので、こういう公開なら良いのに、と思います。

以下、Pottermoreネタバレです。

ドラコの奥さん、「アストリアは、マグルはくずだという信念のもとに息子を育てることを拒否しました」という一文に、ドラコやその息子の将来に希望を感じました。

スネイプ先生については、自分が天文台の塔に到着する前にはもうドラコは杖を下げていた、ということをヴォルデモートには伏せていた、ダンブルドアを殺すことができたのはドラコの手柄だと強調した、という事実に泣きました。
やっぱりハリーだけを守っているわけではないですよね!
ドラコをこのことを知らないままなのでしょうか。
スネイプ先生…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3728-fd096c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居た! «  | BLOG TOP |  » 『目立つ』

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)