topimage

2017-08

今年もよろしくお願いいたします - 2015.01.01 Thu

今日から2015年が始まり、気分も新に朝目覚めました。
昨日見送った太陽を朝一番に迎えようと海に行ったのですが、今年はあいにく東方向は厚い雲が垂れ込めていました。

西は晴れていて、富士山が良く見えました。
IMG_2454a.jpg
日の出前の富士山

雲の切れ間から少しでも日の出が見えるかもという淡い期待は裏切られ、結局初日の出を拝むことはできませんでした
IMG_2468a.jpg
赤くなっている雲と丘の間

でも、富士山の上の方から徐々に日が当たっていく様子を見ることができました。富士山の雪に反射した日の光を見る、間接的な初日の出です。
IMG_2464a.jpg
頂上付近が赤く染まった富士山

halfa.jpg
半分朝日の当たった染まる富士山

IMG_2476a.jpg
八割方朝日を浴びる富士山

今日は午後から珍しく雪が降るなど雲の多い一日でしたが、初冨士と間接日の出を見られて幸運でした。

本年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって良い一年になりますように。

● COMMENT ●

美しい富士山

初日に照らされる富士山 綺麗ですね。
今日の箱根駅伝でも 雪を頂いた富士山が美しかったです。
新幹線に乗る時も、富士山が見えたら とてもHappy な気分になります。
最大級のパワースポットであり、日本の精神の源だな~と感じます。

関西では、元日に雪が降り続き 久しぶりの雪景色になりました。
娘は 張り切って 雪ダルマとカマクラを作りました!
子どもは大喜びですが、高速道路は 雪で閉鎖されたりして、影響大です。
今も 雪の影響で JR が遅れています(私達も 電車内で待機中!)

自然現象には勝てませんが、今年は 穏やかな年になって欲しいですね。
2015年は、世界中の人々に 幸いが訪れますように♪

今年も 二尋さんのサイトにお邪魔すると思います。
変わらぬスネイプ愛と、日々の出来事のblogを楽しみに…
宜しく お付き合いください ~(*^-^*)

今年もよろしくね

今年は初台とともに http://www.tasteofbritain.jp/salon.html ブリティッシュケーキハウスに行こうと思っています。v-10

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

富士山がいつも見えるってなんだか別世界です。それだけ身近で親しみのあるやまなのですよね。
富士山を見るというのは新幹線からが一番多かったなあ〜。あとは高速バスかも。一瞬見えて去っていくイメージです。

うちは大晦日、元旦、今日の午後から雪です。明日も雪かきだ〜。

>ノーベルタさん

富士山は家のベランダからでも見えるのですが、天候の条件次第ですぐに見えなくなるので、はっきり見える時はやはり何かとても幸運な気分になります。

そちらは雪ダルマやカマクラができるほどの積雪だったのですね、そりゃお子さん喜びますよね。
こちらはたいして降らなかった上にテレビやネットから離れていたので、高速道路が雪で閉鎖されていたことも今知りました(汗)
自分では気付かなかったけれど、今回のお正月は俗世から離れて閉じた世界にいたようです。

昨年はオンオフともにお世話になり、ありがとうございました。
コメントいつも嬉しく読ませていただいています。今年もスネイプ先生のこと、同年代の共通の思い出など語り合いましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

>hajime*mamaさん

おお!この店、友達と行くことになってて日にちを調整しているところなんですよ。サロンの開いている日が少ないのでなかなか調整が難しいのですが。
hajime*mamaさんがお友達やご家族といらっしゃるのでなければ、ぜひお伴したいのでその時はお声をかけてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。

>kmyさん

富士山は、ある時は離れているとは思えないほど大きくはっきり見え、ある時は全く見えないとても不思議な山です。見える時も表情が違うので毎回新鮮な気持ちで見ています。
家からも見えますが、電線が何本も横切るので、海から見るこの姿が一番好きです。kmyさんにもお見せしたいです。
そちらは雪の上冷え込みも厳しそう。
雪かきで身体を痛めないよう、寒さで風邪などひかないよう、ご自愛ください。
今年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3739-7089a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルバーブクランブル «  | BLOG TOP |  » 2014年大晦日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)