topimage

2017-10

タイミング悪い - 2015.01.08 Thu

私がいつも使っているgooメールが今日からリニューアルしました。
それは前からお知らせあったのですが、リニューアル以前にやることはない、とのことだったのでどうすることもできませんでした。
受信トレイの中身、住所録は引き継がれず、自分で移行手続きをしなけらばなりません。住所録については、操作ボタンを押してからは早かったものの、操作方法は説明を読みながら、新旧両方にログインして、設定画面を出し、押すべきボタンを探し、ということに結結構時間を取られました。
受信トレイの中身の移行方法は、まだ理解していないし、オフ会前の忙しい時に説明をじっくり読んでいる時間もないのでこれは来週に先延ばしします。

オフ会参加者のみなさんへの最終確認メールは昨日送ったから良かったように思えますが、追記することがあったので送ろうと思ったら、グループ分けもリセットされていて新たにグループ分けしなければなりませんでした。しかも、BCCで一斉送信しようと思ったのに今まであったようなボタンはなく、どうしたらそれができるかわかりません。絶対出来る筈だと思いつつ、あちこち試してみる時間はなく…
なんでこのタイミングでリニューアルしたんだー!
有料なのに、なんで自分でこんなに移行操作しなくちゃならないんだー!
と心の中で叫びんでいるところです。
参加者の方、追記のメールはもう少しお待ちください…(結局個別に送りました)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3747-0b20d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » ウィスキー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)