topimage

2017-08

2015年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント) - 2015.01.13 Tue

ゲームの後はプレゼント交換をしました。撮影のために夏野さんが小さなテントのような証明セットを持ってきて下さって一つ一つ撮影してくださいました。
皆さまの想いの込められたプレゼントの数々を、美しい写真でどうぞご覧ください!
そして、パペットスネイプ先生へのプレゼントも、名札のイラストを描いて下さった禾乃さんから郵送されてきていたので、当日皆さんの前で開けました。最後にご紹介してあるので、併せてご覧ください。

150110_1a.jpg
150110_2.jpg 150110_3a.jpg
初心者向け冷え取り靴下(絹と綿の二枚セット)、夜食にどうぞヘルシーおやつ(トルコ産大粒干しいちじく)
4巻といえばパジャマパーティ。このときの先生の足下はベッドから抜け出したままの素足に靴だったのでは?地下は寒いでしょうし、この靴下を履いてポカポカ健康になって、次はポッターを捕まえてください!(むしろぐっすり眠って気づかないかも?)靴下の色は、パジャマとおそろいの灰色にしました。ドライイチジクは私の好きなおやつです。夜食にそのまま食べても、紅茶で戻してカットしてサラダや焼き菓子に入れても美味しいです。  

150110_7a.jpg 150110_8a.jpg
アルバム
Happy Birthday,Severus
たまにはゆっくりと ご自分の時間を過ごしてください
そして 思い出の写真はこちらに… Lots of love

150110_10a.jpg 150110_11a.jpg
空気清浄機(アロマ付き)
先生はきっと乾燥肌だと思いますので、空気清浄機で肌と喉をいやしてほしいです。

150110_12a.jpg
試験管入りハート型紅茶
試験管に一杯のハートを詰めて貴方に。Happy Birthday!!

150110_13a.jpg
アールグレイ
Teaならきっとのんでくれる。
きっとのみながら仕事をしてくれる。
甘いものは苦手かもしれないけど、飲みやすいのではと思い選びました。 

150110_15a.jpg 150110_16a.jpg
ハーブティ、ろうそく型クッキー
リラックスできるよう、カモミールやラベンダーの香りがするお茶とHappy Birtyhday Cookiesです。明るい一年になるようにロウソク型です。 

150110_9a.jpg 150110_17a.jpg
バスソープ、足がきもちいいセット(フットブラシ、グリップロール、ハンマーローラー、ソープネット)、紅茶
立ちっぱなしで授業や研究をされている先生はさぞ足がお疲れのことと思います。お風呂で足をマッサージして下さい。その後、紅茶を飲んでくつろいで下さいね。 

150110_18a.jpg 150110_19a.jpg
あったかデスイーターグッズと鰓昆布
お誕生日おめでとうござます!
今年は4巻のスネイプ先生を意識したプレゼントにしました。闇の帝王が復活して大変かと思いますが、闇夜のスパイ活動にあったかデスイーターグッズ、お使い下さい。そして盗まれた鰓昆布も、こっそり補充しておきますね。 

150110_20a.jpg 150110_21a.jpg
入浴剤とタオル
スネイプ先生
お誕生日おめでとうございます!
ホグワーツでの教授生活は大変でおつかれのたまるものだと思います。日本の温泉気分を味わえる入浴剤をお贈りしますので、ぜひ使って下さい。先生の疲れがとれて、リラックスできますように。気がむいたら、日本にもあそびにいらして下さいね。そして本物の温泉を堪能していただきたいです!

150110_22a.jpg
入浴剤と柚子セット
スネイプ教授
55歳のお誕生日、おめでとうございます。
この冬は特に寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。先日教授をお見かけした際、少々お疲れのようでしたので、その疲れを癒していただきたいと思い、私からはバスギフトをお贈りします。
魔法薬学の教授ですから、日本の「柚子」という植物についてはもうご存知かと思いますが、柚子は精油成分のリモネンの血管拡張効果により新部体温を上昇させてくれます。その柚子を使った各種入浴剤、また私の自宅で育てた柚子を詰め合わせました。お好みのものから順にお使いいただければと思います。柚子はその香りも良く、教授にも気に入っていただけたら嬉しいです。いつも生徒のために尽力して下さり、ありがとうございます。しかし、くれぐれも無理なさらないよう、ご自愛下さい。 

150110_23a.jpg
アイピロー
電子レンジで温めて、目元に乗せて使うアイピローです。本をたくさん読んで疲れたスネイプ先生の目をじんわり癒してくれると良いなと思い、選びました。P.S 電子レンジがなければ魔法で温めてくださいね。  

150110_24a.jpg
シャンプーセット
イギリス発のメーカーから発売されたシャンプーセットです。
植物由来の成分に、シャンプーブラシもついています。
先生のあぶらっこい髪は愛すべきトレードマークですが、このセットで気持ちのよいシャンプー生活をおくって、日々のストレスをやわらげてください(笑) 

150110_25a.jpg 150110_26a.jpg
入浴剤と牝鹿フィギュア
スネイプ先生
55歳のお誕生日おめでとうございます(ハート)
いつもお忙しい先生に、研究の合間、少しでも心が休まるお時間をと思い、これを贈ります。
素敵なバスタイムをお過ごし下さい(ハート)
私も先生みたいに魔法薬を完璧に作れるようにがんばります!
(スリザリンの女生徒から、入浴剤のプレゼントです。可愛いからと女生徒が何気なく一緒にいれた牝鹿が、スネイプ先生にとってはとても深い意味をもってしまい…。というような設定です!)

150110_27a.jpg
ネックウォーマーとTo doリスト、バースデーカード
ネックウォーマー…スネイプ先生が寒がりかわからないが、お城の中は寒そうだと思ったので、部屋で暖かくできるようにと考えました。
To doリスト…毎日忙しそうなので、やることをリストアップして忘れないように。特に自分のやりたい事のリストとして使って欲しいです。
バースデーカード…お誕生日プレゼントにカードは定番なのでつけました。

150110_28a.jpg
ハンドクリーム調合キット
うるおいのほしいこの季節、先生ならきっと上手に調合していただけると思います。 

150110_4a
150110_5a.jpg 150110_6a.jpg
羊皮紙、羽根ペン、インク
既にたくさんお持ちだとは思いますが、いくつあっても良いものだし、日本のマグル製の使い心地も試してください。
(これは私からの贈り物です。中世~近世に実際に使われていたように羽根の軸をペンの形にした本物の羽ペンと本物の羊皮紙と中世ヨーロッパで羊皮紙に筆写する際に使われていた染料インクを再現したものです)

150110_42a.jpg
150110_44a.jpg 150110_43a.jpg
学生セブルスとリリーの指人形!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3752-2ddac515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年スネイプ先生お誕生日会(ケーキ) «  | BLOG TOP |  » クラシックコンサート

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)