topimage

2017-08

2015年スネイプ先生お誕生日会(~二次会) - 2015.01.18 Sun

読書会後は部屋を元に戻して、記念撮影しました。
パペットスネイプ先生には学生セブルスとリリーを抱っこしていただき、写真を撮りました。
家で撮ったものですが、こんな具合↓
IMG_2606a.jpg
か、かわいい(〃゚д゚〃)

二次会参加者の皆さんの引率を二次会幹事のざかさんにお任せして、私は一次会のみで帰られる方を駅までお送りしました。
その後、二次会会場で向かいました。
二次会会場は、よく友の会のハロウィンパーティで使っているローズアンドクラウンというブリティッシュパブでした。

IMG_2595a.jpg
ローズビール3/4パイント
「9杯飲んだら9と3/4パイントになるね」と口にしてから、1パイントを9杯と3/4パイント1杯で9と3/4だとすぐ気付きました。

ざかさんが交渉して予約して下さったのはお料理だけで2,000円のコースでしたが、品数が抱負で、しかもシェパーズパイやフィッシュアンドチップスなど、外せないメニューはちゃんと入っていました。
IMG_2596a.jpg
前菜

IMG_2597a.jpg
フィッシュアンドチップス

IMG_2598a.jpg
シェパーズパイ
これは本当に羊のひき肉が使われていました。
他にもコブサラダ、チキンのソテー、パスタなどがありました。

IMG_2599a.jpg
ミントハイボール
色で選んだけど結構美味しかったです。

二次会出席者は12人で、隣合った4人掛けのテーブル三つに分かれて座りました。
私の席は、ちょうどうちの長女くらい、長男と同年、次男と同年、といった若い世代の方が集まり、若いエキスを吸わせていただきました(笑)何だかんだ言ってスリザリンの人たち、家族への愛情は濃いんよね、とかシリウスの排他的な部分はスリザリンっぽいように思う、とか興味深いお話を聞かせていただきました。
いや、もっともっとたくさん話したのですが、その席でも「きっと覚えて無くてブログには書けないと思う」と言った通り、あんまり覚えていません(汗)ただただ楽しかった!ということだけ心に刻み込まれました。
あ、一つ思い出した!「最近事あるごとに6巻のダンブルドアのセリフを思い出している」とお話ししたのでした。「ああ、アミカス、抵抗力が弱り、反射神経が鈍くなってのう」「要するに歳じゃよ…」です(笑)
一次会では個人的なお話は全然できないので、二次会はとても貴重です。今回初参加の方ともお話できたし、良い時間を過ごせました。
私が心おきなくおしゃべりできたのは、二次会の幹事のざかさんに安心してお任せすることができたからです。ざかさん、ありがとうございました!

一次会から二次会まで全部合わせて約10時間。スネイプ先生とハリーポッターのことを考えて過ごした10時間はとても充実していて楽しかったです。ご参加下さった皆様ありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3756-afdfcae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大寒前 «  | BLOG TOP |  » 2015年スネイプ先生お誕生日会(読書会②)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)