topimage

2017-08

記録なし - 2015.01.28 Wed

今日、昼間見たTwitterのトレンドに「筋肉を見てくだされ」という謎の言葉が入っていて、急に昔のことを思い出しました。
6巻発売前、UK版やUS版の表紙が発表された時、UK子ども版の表紙の袖に描かれた手が誰のものか話題になったことを。
book6.jpg
UK子ども版 袖に描かれた手

当時、もちろん私はどちらかがスネイプ先生の手であることを願いました。
その願いがどこかに文章として残っていないか探したのですが、見つかりませんでした。考えてみれば、この表紙が発表された2005年3月は、まだ私はブログを開設していなかったので、その頃書いたとすればどこかのサイトへのコメントとしてなのでしょう。

その後、6巻を読んで、本当にこの手のどちらかがスネイプ先生のものだとわかりましたが、それなら向かって右側の方に違いありません。より男性的だし、筋張った感じもあるし。
この点についてはもうブログを開設した後に判明したので、絶対自分で書いていると思ったのですが、やはり見つけることはできませんでした。

この時浮かび上がって見えている腱を、当時私は何と書いたか知りたかったんですが。
長掌筋の腱ではないかな、と思った記憶があります。この筋肉は欠如している人もいるので、イラストを描いた人のイメージではスネイプ先生にはあることになっているのだな、と思った記憶があるのですが、他の筋肉かもしれないと思って結局書かなかったのでしょうか。
何も記録がないのは心残りなので今更ですが書いておきます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3766-98ced69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチジク «  | BLOG TOP |  » 職員健診

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)