topimage

2017-06

静岡日帰り旅(1) - 2015.02.07 Sat

友の会の友達がカフェをオープンしたので、お祝いに静岡まで行ってきました。同じく友の会のあっちさんと待ち合わせて一緒に行きました。このメンバーが静岡で集うのは、2009年以来です。(魔法界 in 静岡

お店は清水にあるので、まずは近くにある三保の松原から富士山を見ようと思いました。
IMG_2808a.jpg
三保の松原にて

今日は雲が多く、富士山もその姿をほんのちょっとしか見せてくれません。
IMG_2812a.jpg
スネイプ先生と松原とわずかに見える富士山

IMG_2819a.jpg
スネイプ先生と富士山(松原写ってないけど、富士山は多分一番よく見えている)

IMG_2821a.jpg
スネイプ先生と学生セブルスとリリー
セブルスが苦笑しているように見えます(笑)しかも富士山は良く見えていない。


あっちさんは自作の杖を二本失くしたとかで、杖になりそうな木を探していました。長さや太さだけでなく、味のある形の木を。
IMG_2824a.jpg
曲がりくねった木

IMG_2816a.jpg
蛇が鎌首持ちあげているような木

私も一緒になって富士山より砂浜を見つめて歩きました。
すると、なめらかで太さのちょうど良い、長めの木が見つかりあっちさんに知らせました。
持った、あっちさん「しっくりくる!」と言い、その後また感じ入ったようにさらに二度ほど「しっくりくる」と言いました。どうやら杖に気に入ってもらえたようです。魔女が杖に気に入られる瞬間に立ち会えて私も感動しました。
IMG_2828a.jpg
気に入られた杖を持つあっちさんの右手

しかし、この一本だけでなく、左手に持った数本もあっちさんは持ち帰りました。
IMG_2828b.jpg
左手の杖たち

富士山より地を見て歩く時間の長かった私たち、羽衣の松を見て、神の道を少し歩き、三保の松原を後にしました。
IMG_2829a.jpg
幹だけになった先代羽衣の松とスネイプ先生

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3774-8b86594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡日帰り旅(2) «  | BLOG TOP |  » 月の撮影

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)