topimage

2017-08

パソコン - 2015.02.18 Wed

新しいパソコンを買いました。
今のパソコン、一度修理に出して以降特に問題なく使えてはいるものの、買ってから6年半にもなるので、故障でなくても色々不自由なことが出てきたからです。

しかし、新しいパソコンに切り替える時期って難しいですね。
実は、うちに新しい物が届いたのは、1ヶ月以上前のことで、お正月休みが終わってすぐの頃でした。
その時私は、スネイプ先生のお誕生日会の準備に忙しく、そのタイミングでパソコンを新しいものに切り替えなどしたら、たちまち作業が滞ってしまったでしょう。「オフ会終わるまで待って」と頼んだのでした。
その後もオフ会の後片付け的な作業が残っていたし、それとは別に同窓会の役員の仕事でパソコンを使う必要もあったので、未だ古いの使っています。それどころか梱包さえ解いていないという…。

なかなか新しい物に切り替えられない今の一番理由は、ホームページビルダーが使えなくなるのではないかということです。
私がホームページを開設したのは2005年の9月で、それ以前から準備していたとすると、ホームページビルダーV9というソフトを買ってから、10年近く経つわけです。10年前に使っていたXPから、6年半前に今使っているVistaに切り替えた時、ホームページビルダーもちゃんとインストールして問題なく使えました。
が、途中でちょっと不具合が出てきて、その理由を調べて設定を変えたりしたのですが、ビルダーが古いバージョンであることが原因のようでした。
今回買ったWindows8.1ではさすがに無理そう…。
さすがに新しいバージョン(今はv19まで出ているみたい)を買わないとダメかもしれません…。

しずれにしてもしばらくは更新はブログだけでになりそうです(元々サイトの方の更新は半年に1回くらいではありましたが)
今頃ファビコン作って設置したのも、今後どうなるかわからないからでした。
そろそろ新しくしないと、梱包されたままパソコンがどんどん古くなってしまいますね(汗)
週末に予定の入っていない時、且つ夫にも時間のある時、切り替えようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3785-8f7d5a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手袋 «  | BLOG TOP |  » 1月のお誕生日会に参加された方へ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)