topimage

2017-06

臭いの元 - 2015.02.23 Mon

昨日の朝食時、夫に「何か落としたよ」と食べこぼしを指摘されました。
胸元を見ると、納豆が一粒ついています!
すぐにティッシュで取り去りましたが、服についた臭いが気になるので食後すぐに着替えました。
ところが、その後もどこからか臭いがするので、上に着ていたトレーナーだけでなく着ていたもの全て取り替えました。けれども、昨日は一日どこに行ってもこの納豆の臭いがついて回ったのでした。

今朝になって、私のダイニングチェアーの座面に、クレヨンで描いたような太い茶色い線が数センチの長さに渡って引かれていることに気付き、鼻を近づけたら、一層きつくなった納豆の臭いがいました(^^;;
昨日食べこぼしたと思った納豆は一粒ではなかったのですね。
気づかないうちにお尻ですりつぶし、そのズボンは後に穿き替えたものの、同じ椅子に昼食時も座ったものだから、着替えたばかりの部屋着にも沁みついてしまい、そのまま一日中納豆の臭いと共に過ごしてしまったようです。
部屋着は一日着たくらいでは洗濯しないので、今日も同じズボンを穿き、やっぱり臭うなと思っていましたがやっと理由がわかりました。
椅子をきれいに拭き取ってから、ズボンを穿き替え、ようやく臭いから解放されたのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3789-754a7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメの動き «  | BLOG TOP |  » 結婚式 with スネイプ先生

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)