topimage

2017-06

富士山 - 2015.02.28 Sat

今日は夫と清水までドライブに行ってきました。
天気は良かったものの、春霞なのか黄砂なのか花粉なのか空気が全体的に白っぽくて視界が悪くうちからは富士山は霞んで見えたので、あまり期待していませんでしたが、近づくにつれてきれいに見えるようになってきました。
あまりに美しかったので、歓声を上げながら色々な場所で撮影しました。
各地から見た富士山をご覧ください。カフェでランチやお茶をいただいた様子は後日レポートします。

DSC00295z.jpg
東名高速、大井松田IC付近
最初に歓声を上げた場所がここ。前方の視界が大きく開け、正面に富士山見えた時はテンション上がりました。

DSC00298z.jpg
小山バス停付近
澄んだ空と白い雪が美しい。

この後、御殿場付近で美しい富士山見えたのですが、中央分離帯の柵が写り込んで上手く撮れませんでした。
お店に行く前に観光するつもりでしたが、予想以上に時間がかかったので直接お店に行き、観光は後にしました。
お店を出て右折すればそう遠くないところに三保の松原があるのですが、片側二車線の国道が混んでいたのでとても右折はできず、先に日本平に行き、その後戻って来て三保の松原に行きました。

DSC00317z.jpg
日本平から
午後2時少し前。ちょっと雲がかかってきました。

DSC00324z.jpg
日本平から下る坂から

DSC00328z1.jpg
三保の松原から
今回はきれいに撮れました。しかもいつの間にかさっきの雲が消えています。
前回と同じ土曜日でしたが、お天気のせいか暖かくなったからか、人が多く、写真にもどうしてもはっきり写ってしまいます。

DSC00349z.jpg
新東名、新清水IC付近
ここも正面にどーんと構え、素晴らしい眺めです。

DSC00354z.jpg
新東名、裾野市付近(たぶん)
本当に裾野が美しいです。新東名の上り車線の左側。フェンスなどが途切れた時が富士山を見るチャンスです。

DSC00361z.jpg
新東名、御殿場市付近
そろそろ日も傾いてきた頃。裾に広がる平原から見渡せるこの辺りで、ゆっくり立ち止って眺めたかったです。本当に美しく壮大な富士山でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3795-3a1fbd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清水にて «  | BLOG TOP |  » 特技

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)