topimage

2017-08

ファビコン2 - 2015.03.04 Wed

パソコンからご覧の方はもう気づいてくださったでしょうか。
ブログにもファビコンつけてみました!

最初、ファビコンは表示されるのに、ブログタイトルは表示されない、という現象が起こりました。
ブログファビコン
画像とブログのURLの表示

埋め込むべきタグを切り貼りするうちに一部欠けていたことが判明、すぐ解決しました。
ブログファビコン2a
このブログのタイトルとファビコン

『黒髪・鉤鼻・土気色』とはバックを色違いにしてみました。
「水深」なので、水色。
それなら、『百味スネイプ』はレインボーカラーでも良かったのですが、やはり緑を使いたい。一応メインだし。
ブログファビコン2
三つ並べてみたところ

こうしてみると、やはり黄色は目立ちますね。ハッフルパフカラーですけどね。
しかし、三つ並ぶとしつこいな(笑)

● COMMENT ●

スマホでも♪

ファビコンってのが あるのですね。

私のスマホのブックマークでも、ブルーバックの「水深3・6メートル」と グリーンバックの「百味スネイプ」を見ることができました。

画面に 先生の横顔が表示されてるって、凄~く嬉しいです(〃^ー^〃)

スマホでも!?

スマホのブックマークでも出てくるのですか?
自分ではブックマークしてなくて、つまりスマホではほとんど見たことなくて、見る時も検索してましたから、知らなかったです。どうやって見えているんでしょう?いや、それより、スマホでブックマークしてくださっていること、とても嬉しいです!ありがとうございます!

でも、画像ぼやけているのではないでしょうか。わざと小さいサイズに縮小したので。
スマホのアイコン用には少し大きめの画像を用意する必要があったような気がします。
また時間のある時にチャレンジしてみますね!

PC版

PC版のアドレスで ブックマークしているからでしょうか?
ネットに疎いので よく解りませんが…

文字だけになってしまうスマホ版より、パペットスネイプ先生を眺めつつ 羊皮紙に書かれた記事を読む方が楽しいので、PC版にしています。

小さな文字を拡大して、画面の左右を行き来しながら読んでます。

画像 ボヤけているかしら?
パソコンで見たこと無いので 不明ですが、可愛い横顔が見えてます♪

Re: PC版

どうなんでしょう?私もよくわからないです。
自分でもブックマークしてみようかしら?
私もスマホで見る時はPC版にしています。文字が拡大できるからです(笑)
でも当然ながら拡大するといっぺんに見えなくなってスクロールしてばっかりで疲れてしまうので、結果あまり見ないんですよ~
特にぼやけていないなら、このままでもいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3800-0ac4ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この木なんの木 «  | BLOG TOP |  » 磨いたのは

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)