topimage

2017-08

話題 - 2015.03.08 Sun

今日、美容院に行ってきました。
担当者が替わってから初めてです。
この美容院を利用するようになって初の男性担当者す。前の二人は女性でした。

前は割と不愛想な女性でしたが、頼もしく、たまに笑顔を見ると得した気分になれる魅力がありました。今回の男性は愛想があり、親身になって考えてくれる誠実な対応が魅力です。

話しているうちにUSJの話になり、ハリー・ポッターの話にもなりました。
最初の担当者は次の担当者(前回までの担当者)に、スネイプ先生の画像を残していきましたが、今回はそうではなかったようです(笑)
その担当者は、本も映画も「賢者の石」だけ、ということで、それほど話は弾みませんでしたが、アシスタントのさらに若い男性が、DVDを全部持っていて何度も見返しているというファンでした。賢者の石のキャラクラターたちの全セリフを覚えていた時期もあったそうです。逆にこっちが映画のセリフは覚えてない、というか原作とごっちゃになってるんですが。
それでも、「6巻でダンブルドアをアバダケダブラした時は、どう思いました?世間から総スカンを食いましたよね?」と聞いてくるあたり、大変的を射ていると思いました。
「ハリー・ポッターのファンだっていうお客さんに初めて会いました」って言われたけど、嬉しい反面、そんなに少ないの?と落胆する気持ちもありました。

担当者の彼とは、USJ→進撃の巨人→リアル脱出ゲームの話になり、私が思った以上に脱出ゲームに食いついてきました(笑)今日にでも検索しそうなくらいの勢い。次回はそんな話ができるかもしれません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3804-b7359fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットトディー «  | BLOG TOP |  » 翻弄される

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)