topimage

2017-08

ルーピン先生、お誕生日おめでとう! - 2015.03.10 Tue

ルーピン先生のお誕生日をお祝いして、珍しく行動しました。
バレンタインに買った製菓用のチョコレートが多量に余っていた、というのもありますが(笑)

ケーキとかクッキーとか焼き菓子ではなく、私が作ったのはホットチョコレート。
しかも、フォンデュじゃないか、ってくらい濃厚にしました。
見た目脱狼薬みたいにしたかったから。
IMG_2997a.jpg
ドロドロ
湯気は立っていないけれど、持てないくらい熱いです。

でも持ちます。
IMG_2992a.jpg
「ルーピン、すぐ飲みたまえ」
スネイプ先生、煙の出ているゴブレット持って熱くなかったんでしょうか?

IMG_2996a.jpg
「ひと鍋分を煎じた」
「もっと必要とあらば」

DSC00383a.jpg
「礼には及ばん」

最後の写真は夫が撮ったのですが、とっても優しそうにほんわか写っていて気に入ってます。
ルーピン先生、お誕生日おめでとう!

● COMMENT ●

チョコレートなのに脱狼薬とは粋ですね!器も渋くていい感じです。
パペットスネイプ先生が持つと大きく見えますね。
「ひと鍋分」って感じが本当にします(笑)
上から見るスネイプ先生っていいですね〜(´∇`*)

〉クロノさん

ガラスのゴブレットだと感じが出ない気がして、無骨な陶器の器を使ってみました。実際スネイプ先生は何製のゴブレットに入れていたのでしょうね?
この器、とても熱くて、持つの大変でした。
クロノさんがお好きな角度からの写真も撮ったのですが、私の熱くて苦しい感じがスネイプ先生の姿勢に表れていて、ものすごく重そうに持っている風に写りました。
上から見るスネイプ先生も気に入っていただけてうれしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3806-e9e74ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族との時間 «  | BLOG TOP |  » ホットトディー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)