topimage

2017-06

家族との時間 - 2015.03.11 Wed

今日、三日遅れの長男の誕生日のお祝いをしました。
本人を含め家族が集まれる日がなかなかないから、三日遅れの上東日本大震災の日と重なってしまいましたが、今日お祝いしました。お嫁に行った娘は無理でしたが、次男は来てくれたので、家族4人でお祝いしました。

恒例のお寿司と鍋物と、今やすっかり飲めるようになった息子たちにお酒も用意して。
ウィスキーが好きな長男のためにはマッサンで話題の『竹鶴』を用意しました。
私もマッサンのようにショットグラスで飲みました。
ほろ酔い加減の次男が、思春期の頃からは想像できないほど饒舌になっている姿も、それを笑いを含んだ目で見る家族たちもみんな可笑しかったです。
食後はホールケーキにろうそくを立てて、バースデーソングを歌ってろうそくの火を吹き消す、という一連の恒例イベントを、夫が動画で撮影して。
この動画撮影、子供たちが生まれた時から続いているんです。
子ザルのようにちょこまか動いたり叫んだり、という時代もあれば、カメラを向けても仏頂面しか見せない思春期があったり。今日は、もう大人になって鷹揚に構えているかと思えば、突然昔と同じふざけたふざけたしぐさをしたり、テーブルの下に潜ったりしてやっぱり同じような図が撮れました。
身体は大きくなり、声も太くなったけれど、こうして一緒に笑える家族がいること、一緒の時間を過ごせること、しみじみ幸せだと感じました。大事にしようと思います。

● COMMENT ●

ときめく…

いつも二尋ちゃんファミリーって素敵だよね!!
見習いたいよ~。

え…!!二男君たら、もうお酒飲めるお年頃なの?!
それなのに、どうして二尋ちゃんはどんどん若返って行くのですか。

Re: ときめく…

素敵と言ってくれてありがとう~♪
もうお酒飲めるよ、ソファーの上をピョンピョンしてた子が!

今も若返り続けてるかなあ?さすがに最近衰えを感じる…
初めて会った頃が、おばさん過ぎたんたね。入学式の写真見ると自分でも驚く(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3807-8add9a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂の人 «  | BLOG TOP |  » ルーピン先生、お誕生日おめでとう!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)