topimage

2017-10

噂の人 - 2015.03.12 Thu

今日の昼休み、隣の席のA君が唐突に聞いてきました。
「二尋さん、僕の患者さんの○○さんって知ってますか」
前に担当したことあったかな?と考えつつ「知らない」と答えると…
「その人、ふとした拍子にスネイプ先生に見えるんですよ」
「えぇえっ!?」変な声出ました。
スタッフルームにいた他の同僚たちからどっと笑いが起きました。みんなも納得できるのかもしれません。

「やだ、送ってよ~」(送るとは、担当者が休みの時などに他の人に頼むことで、よそでは使っていない言葉かも)
「髪型が似てるのもあるけど…」
「痩せてる?」
「うーん」と首を傾げるA君。
「怖い感じ?」
「愉快な人ですよ」離れた席からWちゃんが答えました。
「スネイプ先生じゃないじゃん!」
「女の人です」畳みかけるWちゃん。
「スネイプ先生じゃないじゃん!!」
「でもその人、緑が好きみたい」と冷静に説明するA君
「え?」
「(リハビリで)前作った団扇が緑で今作ってるお盆も緑なんです。自分の手提げ袋も緑」
「やっぱりスネイプ先生かも!送って送って~」
「しばらく入院してそうだから」
だから私にやらせてくれるのかどうかはわかりませんが…(笑)

もしかしてスネイプ先生をリスペクトするあまり、髪型を似せたり持ち物を緑にしている方かもしれません!(私みたいに)いずれにしても一度お会いしてみたいものです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3808-92258984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

推理 «  | BLOG TOP |  » 家族との時間

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)