topimage

2017-10

推理 - 2015.03.13 Fri

仕事で使っている車は、私専用ではありません。
一応訪問リハビリに使う車ということで、私の他はS先輩とK太君が使っています。
共有車だと、前に乗った人の体格や好みによってミラーの位置などが変わってきます。
背の高いK太君の次に乗ると、ルームミラーは天井しか映ってない状態になり、出発するまで色々カスタマイズする必要があります。

この車、訪問診療にも使うことがあって、その時は、普段訪問看護に行っていないナースがドクターを乗せています。
このナース、私とは絶対時間が被らないので、どんな人だか私にはわからないんです。
車に備え付けの運行日報に、誰が何時から何時まで使い、どこに行き、何キロ走ったか記録をつけるので、名前だけはわかるのですが。
顔はわからないのですが、ミラーの位置などから、こんな人かな~とついつい推理してしまいます。
・ルームミラーもドアミラーもほとんど位置が変わっていない→私と似た背格好、つまり背が低い?
・シートがほぼ直角→もしかしてさらに私より背が低く、足がアクセルとかブレーキに届かない?(私も他の人に比べればシート起こしているのですが、それはふんぞり返っていたら足がペダルに届かないから)

などと他の訪問のメンバーに話したら、私以外は皆その人を知っていて、私の知っていること以外の情報をくれました。
病院の車は、月極の駐車場の数台分を使えるのですが、私の乗っている車はいつも7番のスペースに停めてあります。
ところが、他のナースたちが「7番に停めてね」と話してもいつも8番に停めてしまうのだとか。8番も病院の車を停められるスペースではあるのですが、別な車を入れているのです。
私が乗ろうとした時に8番に駐車されていることがよくありましたが、それは特に指定されず、空いてるところに入れたのだと思っていました。ちゃんと番号で指定されていたとは!
何度同じことを言っても違う番号に駐車するのは、聞いていないのか、思い込みが激しいのか、細かいことにこだわらないのか。

それから、日報の日付の欄、途中からみんな「月」を省略して書いていたら、その人が空欄に3月の「3」を記入してくれていました。適当なようでいて割と細かいことが気になるタイプでしょうか。

体格に比べ、性格を推理するのは難しいです。シャーロックホームズなら、きっと難なくできるでしょうが。
その人、普段は院内のとある診療科の外来にいるとのこと。ちょっと見にいってみたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/3809-47f685ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝探し «  | BLOG TOP |  » 噂の人

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)